わかっちゃいるけど日記

やっぱりやめられませんな。いろいろと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

断捨離

2017-03-12 23:11:30 | 日記
今日は自己啓発…ただの掃除本ですかね、をよんでいました。
断捨離の話が中心になってよく出てきます。

いるものといらないものを分けてみるとか多くの方法がありますが、今回は買ったら捨てるという考え方でした。
一気に捨てるよりも、買ったら捨てる方式のほうが、捨てやすいのかなと思いました。
一気に捨てるのは、結構勇気がいるイメージがあります。
2年間使用しなかったものは今後も使わないから捨てましょう。という言葉もありました。

私は思い出したら使ってしまうので、少し当てはまらないです。
新しいものを買ったらその数捨てるという方式の方が当てはめやすいですね。

片付けは苦手なので、ちょっと実践してみようかな、と考えています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メールしたくない症候群の解決策 | トップ | 嫌な記憶 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事