わかっちゃいるけど日記

やっぱりやめられませんな。いろいろと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

以前のままなら。

2017-03-06 23:00:18 | 日記
私の実家がある場所は結構田舎です。

最近思うのですが、太陽光発電って本当に環境に良いんですか?

もちろん、通常の使い方である、屋根の上に設置するのは環境に良いんだろうと思います。
でも、最近は山を切り崩して作ったり、家がある近くに作ったりしている風景をよく見かけます。
山を切り崩して作ってる時点で、環境に良いとは言えないですけどね。

私の実家の真横でも太陽光発電をしています。
夏は、太陽光発電からの熱風が来るそうです。熱風ですよ。
日本のかなり暑い時に。近所迷惑もいいところですよ。

でも、当の本人はその近くに住んでいないから分からないんですよね。
そして、きっと地球温暖化は進むでしょう。

お金も大事だけれど、本当に環境に良いのかとか、誰にも迷惑がかからないのかとか、しっかり調べて欲しいですね。

有効活用でなく、環境破壊ですよ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイナンバーのせいで | トップ | ふわふわなお好み焼きが好き »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。