神に生かされた人生!

日々の生活の中に出来事や、アフリエリトを紹介します。

タンバリンで賛美

2017-03-27 04:38:17 | キリスト教
教会の牧師夫人が生きていたころ、私達は婦人会で2年間牧師夫人の

姪子さんからタンバリンを教えていただく。

婦人会では6人の参加者がいて、みんなで、2列になって踊った。

銀色にキラキラひかるタンバリンそのまわりに、赤、黄色、紫、緑、などの

リボンがたれている。

一人一人、好きな色を選んだ。私は紫を選んだ。

婦人会のメンバーは3人は天にめされた。

それから、牧師夫人が静かな曲の時のおとのでないタンバリンを考案し

て、わっぱの周りに、黄色、赤,青、紫,緑などのリボンをたらした。

静かな曲の時は、そのワッパのタンバリンを型にあわせて、演奏する。

聖霊様が働いて、演奏中、とても気分が高揚する。

ピアノ演奏そする姉妹は、元、牧師婦人で、家でリトミックなどやピアノの先

生をしている音楽家だ。

イエス様にタンバリンを勉強する機会が与えられて、奉仕することができ

る幸せを日々感謝している。
 
忍耐は練達を練達は希望を与えることをしっている。(聖書)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿