Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

九谷茶碗まつり

2012-05-02 | Weblog

どうも。yonghuaです。



実家に帰省していた旦と、小松で合流。


明日から九谷茶碗まつりが始まるぞーー!!
“作家ものからお買得品まで勢揃い!”


九谷焼の一大イベントです。



和田山末寺山会場では、普段使うものを。
九谷陶芸村会場では、作家ものを中心にした品揃え。


どちらも超楽しいですが、
yonghua的には、陶芸村会場のお店を見回るのがおすすめ!

作家さんそれぞれの個性あふれる作品が見れてかなりテンションあがるよ~。



和田山会場では、加賀商会青郊窯藤田美山を中心に。

陶芸村では、旦がファンの銀泉窯の三浦晃禎さんの作品を中心に見てこようと思います。




楽しみー!!!!!



お近く方は是非♪

≪九谷茶碗まつり≫
5月3、4、5日

和田山末寺山会場:石川県能美市末寺町
九谷陶芸村:石川県能美市泉台町南



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (terutada)
2012-05-02 16:02:01
銀泉窯の三浦晃禎です。
九谷茶碗祭りを楽しみにして頂きありがとうござ
います。

陶芸村に来られた際にはお時間がございましたら工房にもお寄り下さい(狭い所ですが・・)

★terutadaさん (Yonghua)
2012-05-02 23:48:48

コメントありがとうございます!

まさかご本人様からコメントを頂けるとは。。。
恐悦至極に存じます(≧∇≦)


三浦さんに、このコメントをお読み頂けるかはわかりませんが。。。^ ^;


実は一度、直にお会いしているのです~。( ´ ▽ ` )ノ

去年のGWに長皿五枚と中鉢を注文し、翌月に三浦さんご本人に自宅に届けて頂きました。
あの時の妊婦、
あれ、私です。(^◇^;)
覚えてくれてますか~?

その節はお世話になりましたm(_ _)m


なんという偶然でしょう
びっくりです☆


あの時にご紹介頂いた金沢での個展にも伺いたかったのですが、6月29日に出産したため、私も主人も伺えませんでした(。-_-。)

特に主人は三浦さんの作品が大好きで、あの後コーヒーカップも購入し、川崎の自宅で楽しませてもらってます♪

今年の茶碗まつりは明日しか行けないのですが、和田山の会場と陶芸村のお店で楽しんでこようと思ってます!!
三浦さんの作品の取り扱いが一番豊富なのは、やはり宮本さんのお店でしょうか?

明日、ワクワクします!


そして、
これから生み出されていく三浦さんの作品も、主人と一緒に楽しみにしております!!

コメントを投稿