もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

Japan Cup観戦餃子ツアー(1日目)~163.29km

2009-10-24 23:50:11 | 自転車日記

Japan Cup観戦&餃子ツアーで宇都宮に行ってきました♪


~。~。~。~。~。



4時51分、真っ暗なので反射タスキして家を出発!



5時45分、鵜野森交差点到着。(ここまで 15.47km)



5時55分にYAS○さん・・・



6時5分にBong○さん到着!



Bong○さん来るなり何かしてますw



10分遅れで、と○さんも到着!


みんな揃ったので、と○さんトレインで日本橋に向かいます。



馬~♪



こんな都会に自転車で来てしまった事に感動・・・。



ちょうど5年前に人生の一大イベント?があったホテルの前をなつかしく通過。




8時日本橋到着の予定でしたが・・・



あと3km地点で既に8時14分・・・(^^;;




8時24分・・・



ようやく日本橋に到着♪(ここまで55.17km・・・結構ヘロヘロ~)



se7e○君、きっぱ○さん合流。


ここからse7e○君先頭でモ○姉さんの待つ庄和インター付近目指します。


私にとってはすごいハイペースでしたがモ○姉さんをお待たせしてるし庄和まで35kmなので・・・と思いこの区間は頑張りました。


~。~。~。~。~。


10時半頃・・・予定より1時間ほど遅れて庄和インター付近のコンビニに到着します。


(ここまで、90.32km)


ここまでの鬼牽きでヘロヘロな私は、この先はゆっくりでお願いします!!と猛烈にアピールしました・・・



が、きっぱ○さん先頭になり、またまたハイペース(ToT)


宇都宮までずっーとこんなペースじゃ無理~~


だんだん付いて行くのが辛くなってきた。


そして我慢の限界を迎えた私は力尽き・・・遂に千切れてしまったorz


その後はだんだん遠ざかる集団を追う元気は無いけど自分なりには頑張って漕いでいると後ろからジィッーとy○neの自転車のラチェット音がします・・・。


”ねぇ、前に出てよぉ~~!!!”


するとy○neが前に出ますが、しばらくするとy○neの背中もだんだん離れて行きます!


”速いよぉ!先に行ったら意味無いじゃん!”


”じゃ、何キロで牽けばいいの?” 


”そんなの風や勾配で出力変わるから分んないよっ!”


とy○neに八つ当たりwww


あと宇都宮までおよそ80km・・・。まだ11時前だったので、ゆっくり走っても夕方までには辿り着けるだろうし・・・マイペースで1人で行けばいいや・・・なんて思いながら、前の方をみると・・・


・・・少し先でみんなが止まってる!


あっ、待っててくれたんだ~♪


と思ったら・・・



きっぱ○さん、パンク~ (へへっ・・・きっと私の呪いです♪)


鈍足な私は、パンク修理を見守らず1人で先行します。


しばらくするとy○neが追ってきた。


ここからしばらくは、のんびり走ります。


20kmほど走っていたらメイン集団に吸収されますが、のんびり走のおかげで疲れもかなり回復してきました。



11時50分、栃木県突入~♪


単調なR4をひたすら走ります。



そろそろ12時も回った頃に、どこか良さそうなお店があったらお昼御飯にしましょう!という話になりますが、しばらく走っても良さそうな・・・どころかお店自体が全く見当たりません。



12時半頃、やっとこ一見あまりそそらない風貌の食堂?を発見!


そしてピットイン♪



お腹も空いてたし何より疲れてたので、私は休憩出来ればどこでも良かった(^^;



おすし屋さんなので、徳次郎寿司をオーダー♪



驚いた事に、これで¥525・・・!


値段を考えると量も味も十分満足♪あまりの安さに感動です。



こちらはおまかせ定食¥800



食べ終わってからも、かなり長い時間まったりしました。


~。~。~。~。~。


お腹が満たされた後は、残り25kmほどの行程をy○neが先頭でのんびり走ります。



そして、いよいよ宇都宮近くまで来ますが・・・



自分を含めて4人もGPS持っているのに、駅までの道がよくわからずに立ち止まります。


結局se7e○君のiPhoneのおかげで・・・



15時15分ごろに宇都宮駅前のホテルに到着~♪


ここまで距離にしたら163.29kmほどですが、自転車で来た最北端なので感動です。


~。~。~。~。~。


チェックイン後シャワーを浴びて着替えてさっぱりしたら、いよいよお楽しみの宇都宮ナイツ♪



まずは、餃子の像の前で記念撮影♪



ここがあのオリオン通りかぁ・・・と、しみじみ・・・。



オープニングイベントで安田大サーカスの団長のトークショウやってました。



餃子のフードコート”きらっせ”は大行列でしたが、せっかくなので並びます。




5店舗10種の餃子を食べ比べ~



餃子の後は・・・



ラブラブ2カップルが抜けた残りのメンバーで・・・



2次会(^^;


何故か宇都宮で沖縄料理です。



ここでも呑んで食べて・・・



泡盛が効いたのか、きっぱ○さんが脱落して・・・今度はYAS○さんの部屋で3次会。



あまりにも、いつものメンバーなので双龍にいるような気分(^^;


こうして宇都宮の夜は果てしなく更けてゆくのでした~


(2日目に続く~)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿