春日部に来たもう一つの目的。
実家のインプレッサスポーツのバッテリー交換でした。
納車から4年ちょっと、無交換で頑張ったバッテリー。
アイドリングストップの時間も短くなってきており、もうそろそろ交換ということに。
成り行きで交換せずに、急にバッテリー上がってしまうと、アイドリングストップ車のバッテリーはディーラーやカー用品店ではとても高価なので大変な事になってしまいます。
ということでネットをウロウロ。
Amazonで比較。最初はパナソニックのカオスやボッシュやGSユアサにしようかなと思いましたけど、「おっ!これは!」というバッテリーに。
VARTAの国産車用バッテリーに落ち着きました。お値段は何と1.2諭吉!
比較対象のバッテリーより2〜3割安く、ヨーロッパブランドのバッテリーです!
購入したショップは、お店から出荷の際にはバッテリーの性能チェックしていました。その記録が付いていました。
ちなみにカー用品店でこのクラスのアイドリングストップ車のバッテリーは今回のVARTAのバッテリーのほぼ3倍の価格です(;^_^A
交換はスバル店にお願いしました。
アイドリングストップやパワーウィンドウの挟み込み防止の再設定や電子スロットルの設定などがあるので、下手に自分で交換するよりもということです。
持ち込みでの交換料金も良心的でした!
新車時からのバッテリー。
パナソニック製は4年ちょっと、とても頑張ってくれました。お疲れ様でした。
新しい、VARTAのバッテリー。
今回はメンテナンスフリータイプになりました。
新車装置のバッテリーよりも2ランクアップのスペックです!
さて、交換後。
セルも力強くなり、アイドリングストップ時間も長くなりました。
予防保全で良いタイミングだったかと!
こう考えると、結果的には「お財布に優しい」かと思います。
実家のインプレッサスポーツのバッテリー交換でした。
納車から4年ちょっと、無交換で頑張ったバッテリー。
アイドリングストップの時間も短くなってきており、もうそろそろ交換ということに。
成り行きで交換せずに、急にバッテリー上がってしまうと、アイドリングストップ車のバッテリーはディーラーやカー用品店ではとても高価なので大変な事になってしまいます。
ということでネットをウロウロ。
Amazonで比較。最初はパナソニックのカオスやボッシュやGSユアサにしようかなと思いましたけど、「おっ!これは!」というバッテリーに。
VARTAの国産車用バッテリーに落ち着きました。お値段は何と1.2諭吉!
比較対象のバッテリーより2〜3割安く、ヨーロッパブランドのバッテリーです!
購入したショップは、お店から出荷の際にはバッテリーの性能チェックしていました。その記録が付いていました。
ちなみにカー用品店でこのクラスのアイドリングストップ車のバッテリーは今回のVARTAのバッテリーのほぼ3倍の価格です(;^_^A
交換はスバル店にお願いしました。
アイドリングストップやパワーウィンドウの挟み込み防止の再設定や電子スロットルの設定などがあるので、下手に自分で交換するよりもということです。
持ち込みでの交換料金も良心的でした!
新車時からのバッテリー。
パナソニック製は4年ちょっと、とても頑張ってくれました。お疲れ様でした。
新しい、VARTAのバッテリー。
今回はメンテナンスフリータイプになりました。
新車装置のバッテリーよりも2ランクアップのスペックです!
さて、交換後。
セルも力強くなり、アイドリングストップ時間も長くなりました。
予防保全で良いタイミングだったかと!
こう考えると、結果的には「お財布に優しい」かと思います。