無題放免

バンドやってます。

クラス会なぞ

2013-04-28 | つれづれ
高校2年時のクラス会に行ってまいりました。5年ぶり。
場所は横浜駅前の横浜ベイシェラトン&タワーズ。裏方の仕事で行ったことはあるが個人的には初めて利用する。その7Fのプライベートファンクションルームという小さな宴会場。なんともセレブでリッチな空間なんでしょなんて思いつつ会場に入るとほぼ5年前と変わらない風貌の面々が揃っている。体が大きくなってしまったのは俺だけか、、、、
ちなみにこの会場、なんともう豪勢な名前がついているが実際はちょっと立派な、というか豪華なカラオケルームとといった感じ。飲みほ+カラオケ(誰も歌わなかったが)の3時間で6,000円は安いんじゃないかと。宣伝。
今回の目玉は、幹事が探し出した当時の担任が参加してくれるということ。実は不出来だったおいらは何度か呼び出され説教叱責されたというのがトラウマとなっているのでちと苦手だ。なわけで一人で酒が進むこと進むこと。1次会で出来上がってしまう。もう半世紀も生きているのに。。。。
会は近況報告やら残っていた写真を見つつ和やかに進行する。俺はこんなスリムだったのか。。。。。。。。。。あーっ
1人1人の報告を聞いていると人に歴史ありと思わず感慨にふける。ずっと地元にいる奴、遠くで暮らしている奴、社長名やつ、地図に残る仕事している奴、子供が全員成人してるやつ、孫がいるやつ、誰でも知っている会社に勤めている奴、花嫁募集してるやつ(俺)、、、、


〆は、これ神奈川県立柏陽高校校歌



残念ながら最後の4番からしか撮ってない。
しかし、みんなちゃんと歌っているよなぁ。俺はと言えばまったく思いだせず手持無沙汰なので動画を撮っている始末。。横浜市歌ならフルコーラス歌えるのに。

そんなぐだぐだになりながら、2次会、3次会へ。昼の2時から飲み始め終了は11時すぎ。もう体力は残っておらん。

次回はいつだかわからんが還暦の年にはやるということで話は決まったみたいだ。
また、変わらずに会いたいものだ。 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさーっ | トップ | 連休の始まり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねるとん ((k_t)a)
2013-04-29 21:56:26
パーティで、彼女見つかった?
んなわけ (※)
2013-04-29 21:58:13
ねーだろ
うちでネルトンやるよ!! (Aya)
2013-05-02 10:59:07
6月1日(土曜日) 夜7時頃から♡

彼氏、彼女 ほしい人のみ参加出来ます!!
僕も (※)
2013-05-02 11:01:51
行っていいんですか?

コメントを投稿