無題放免

バンドやってます。

ステレオ

2022-12-16 | つれづれ
リビング用のプリメインアンプを買いました。
前回買ったのはかれこれ30年前くらいか。私、家電は長持ちさせるタイプなのです。
5〜6年くらいに前に壊れて以来中華製のbluetooth対応のおもちゃみたいなアンプで凌いでいたがどうにも使い勝手が悪い。CDとbluetoothで聞く時の音量差があったり、なによりも電波が繋がった時の「bluetooth mode!」と女性のアナウンスや意味不明のだっさい効果音が鳴るのに辟易していた。 これいらない。
で、やっぱり家電は使い慣れた日本製が欲しいなと密林で検索して一番安いものをポチッと。
ちゃんとしたSONY製。届いて持ってみると昔懐かしい重量感が頼もしいっす。やっぱアンプは重くないと。。
本体のパネルはボリュームノブとセレクタノブが2つ。その他はちっさいスイッチがちょこっとあるだけと潔い。基本リモコンの操作だけで済むような設計。今日日リモコンしか使わんからね。
もう30年くらい使っているスピーカーに繋いで一皮剥けたクリアな音で一安心。若干低域の抜けが悪いがアンプとスピーカーのどちらの特性だかわからない。ちなみにスピーカーだがJBLのちっさいやつ。一度コーンのエッヂがボロボロになって自分で張り替えた年季の入ったもの。まだまだいけると思うが流石に経年劣化があるのだろうな。次はスピーカーを探そうかと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新兵器 | トップ | JEFF BECK »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿