ミッキーの部屋

ミッキーが日々の生活で感じたことや、
その日作ったおいしい料理などについて、
写真入りで書き綴ります。

伊豆旅行 柿田川

2008-07-08 18:53:46 | 国内旅行
伊豆旅行で、柿田川に行きました

この日はあいにくの雨模様で、清流は見られないかなぁ、
とあまり期待していなかったのですが、
雨が降っても、川が濁ることなく、澄んでいる様子には驚きました。
















柿田川は、富士山が造る湧水でできているそうです。

晴れていたら、もっともっと綺麗だし、
富士山も見られるそうですが、
雨が降ってしまったこんな日でも、
透き通った川の底に、藻が見える様子や、
こんこんと湧き出る水の青さに、感激しました。

公園内には、湧水が飲める場所もありました。
まさに「富士の天然水」という感じで、
すっきり、でもミネラルたっぷり(?)で美味しかったです。

飲めることで有名なため、散歩道の横の小川などには、
「この水は飲めません」という札が立っていたりしました。



伊豆旅行、次回に続きます・・・






にほんブログ村 旅行ブログへ←ポチッとお願いします!
今日も読んで下さって、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿