MakiのLoveBirds Blog

仲良し、男子~!コザクラのグリ♂&ボタンのクリさん♂。さらに、コザクラのウリ♂が加わりました。

テントだらけ。

2014-02-04 10:11:40 | コザクラインコ・グリとボタン・クリ
今、家のグリクリツリーが大変な事になってしまいまして。


以前の2つに加え、段ボール使用の物とか来ちゃいました。



横に「テラスハウス Boys×Boys」なんて書いてあるし。。

そこに、うちのボーイスが入りますと。



え~、せまっ!

「ママ~~、1羽用ですか。。」

「グリが入れませんです。」





さらに、テントといえば、テントなんですがね。



本物使用?

フリース張りの、防水生地らしいですが。






ぴょこん!

「ママ、広々してますね。」



後ろは窓も付いてる。



「なかなかいい。。」



ごそごそ。。。





結局。



こうなって。



こうなる。

みたいな。


うちの場合、テントはどうも、ネンネの場所ではなく。

カキカキ場所なので、ある程度、余裕がある方が動けるみたいだから、この本格テントが一番人気のようです~。

発情もしないから、今はいいんだけど。




それより。

パパさん、会社で、お仕事してるんですかね。。

そして、ネンネのテントは、どうした?


今日も、冷たい網の上、ゴハン箱の下で寝るグリクリでした。




にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (165)
2014-02-04 21:43:49
段ボールなのにもの凄く頑丈そうな取付金具がついてる所にウケてしまいました(笑)
しかも手書きでBoys&Boysって!!笑

うーん、パパさん絶対楽しんでますね(^^;
依頼品とは違う物を作りつつも完成度が高過ぎるし(笑)
春までにあったかテント出来るかな…?
次回作、期待しています\(^^)/←私も楽しんでます♪
Unknown (チョビ)
2014-02-05 07:04:04
もーーもーーー
ステッキー♪パパさんのそのセンスっ!
チープなダンボールテントに
無駄に高価(←失礼、汗)な吊りの作りといい
手書きの表札?たまらんっ(≧▽≦)

でもってリアルミニテントは
ほんっとかわいいっっ!!(//∇//)
こんなの放鳥する場所にあったら
自分が、鳥さんだったらワクワクしちゃうよー(о´∀`о)
最悪鳥さんに放置されても
インテリアとしてもかわいいし、これ売れますよ(*´∀`)
…ちゃえさんのテントとはちと違いますが(笑)

それにしてもほんとパパさん…
お仕事してますーー!?!(≧▽≦)爆笑
おサボリ魔のチョビみたいw
165さん (maki)
2014-02-05 18:52:49
165さん、楽しましまないで下さい~。
グリクリパパさん、お仕事しなくなりますから(^ ^)
フジさんは、テント派ですか?
ほとんどの、コザクラさん、テントのような。
あと、1ヶ月もすると、春ですし。
出来るのかな。。春までに。。
あ、そうそう、クリさんの片足お触りですが、最近はほとんど、片足みたいですよ(^ ^)
やはり、男だってわかるのかな?
チョビさん (maki)
2014-02-05 19:01:07
本当に、お仕事キチンとしてもらわないと、
私とグリクリが路頭に迷いますんで。。
あ、そしたら、「テント売りの少女」になればいいのか!
少女って。。プッ!自分で受けてしまった。
おばさんだった。
いや、ねーさんか?
いや、やっぱおばさんだ。
それも、半分、押し売りの。
お邪魔します (Unknown)
2014-05-20 20:31:19
こんばんは。
のぞっちょさんのブログからお邪魔してます。
テントが凄くいいですね(*≧∀≦*)
商品化できるくらいの物です!
あまりの凄さに感動してしまいました~
パパさん、職人さんなんですね・・
いいパパさんですね~(*´ω`*)
Re:お邪魔します (maki)
2014-05-20 21:22:30
コメント、ありがとうございます。
テントパパに、コメントを伝えたら、とっても喜んでました!!
パパさん、ナイロン系のバッグの職人さんなんですが、テントを作ってと頼むと、なんだか、変な方向で、職人魂が、燃えるらしく、
普通のテントは、まだ出来ないんですよ。
ご訪問、うれしいです!

コメントを投稿