JW脱出計画(進行中)

エホバの証人2世(現在不活発)の思いをつらつらと・・・

世界終末時計

2007-01-24 23:59:18 | Weblog
核戦争による地球(人類)の滅亡を「世の終わり」(終末)になぞらえて、その終末(午前零時に設定)までの残り時間を象徴的に示す時計・・・(ウィキペディアより)

先日、ニュースでこの終末時計の針がそれまでの「7分前」から「5分前」に進められたと言っていた。何にせよこの世界が危険な状態にあるのはJWのみならず万人にとって周知の事実だ、ということなのだろう。

聞くところによればこの時計が「終末」に最も近づいたのは1953年に米ソ両国が水爆実験に成功した「2分前」だそうだ。まあこの時計に秒針はないようだからとりあえず「1分前」までなら人間の手で動かせるのだろうがそれより先に進ませることは誰にもできないわけで、つまりこの時計が正午を刻むところを目にする人類は一人もいないことになる。

核戦争だろうが環境破壊だろうが神の定めの時だろうが、地球が終わる時は必ず来る。それが自分の存命中かどうかはまだ分からない。できればそうであって欲しくはないが、仮にその時を生きて迎えたとしても滅びるのは一瞬の出来事ではないかと思う。

そう思えばハルマゲドンというものもそれほど怖くはない。


最新の画像もっと見る