松戸駅周辺地域活性化プロジェクトチーム設置

2010-10-01 13:44:57 | 松戸市議会
市役所総務企画本部 企画管理室からのFAXがあり、設置要綱案が。駅の改造に合わせて、松戸の街に交流人口が集うようにプラニングすることを目的に、PJを設置する。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松戸大好き (松戸市民)
2011-03-09 15:44:43
松戸の潜在能力を発揮する時が来ましたね。
今まで散々切ない思いをしてきましたので、爆発的な躍進を望んでいます!!
人口、地理的にも、全てにおいて柏を上回っているので松戸の発展を確信してます。
Unknown (松戸市民)
2011-05-06 15:35:59
松戸は23区に隣接し、東京、埼玉からの玄関口柏は茨城に隣接し、ターミナル駅は柏駅のみ。
柏は沼南町と合併したにもかかわらず人口は松戸市より10万人近く少ない。
松戸のポテンシャルを考えればどうしてこんなに衰退しているのか理解できないし、商圏を柏に奪われた現状は非常に悔しい。  
大規模再開発を必ず成功させてください。
因みに茨城に隣接している柏との合併は絶対に反対です。
まつど (がんばれ松戸)
2011-05-09 10:00:49
松戸駅東口のピアザビルにファッションビルやLABI等の大型電気店を造って、尚且つビルの南端から西口の伊勢丹方面にデッキでつないで回遊出来たらいいと思います。伊勢丹をもっと近くに感じられるし東口も活気付くと思います。
東西自由通路も含めて新しく駅ビルもできたら良いと思います。
まつど新人 (それゆけ松戸)
2011-05-09 11:34:22
伊勢丹が出店するときに、当時は松戸駅からデパートまでをデッキで回遊する計画があったと聞いた事がありました。が、われわれ新住民がみる現状は、皆さんご覧の通りで残念です。駅周辺の賑わいが乏しいのは、これが大きな要因となっていることを旧住民は、認識すべきではないでしょうか。いまこそ、駅ビルの再開発構想の際は、“駅周辺の回遊”を基本にして、一日も早く実現して欲しいですね。都市間競争に遅れを取って久しいまち、それゆけ松戸!
Unknown (千葉県民)
2011-05-09 13:56:50
伊勢丹のとなりのビル 中途半端すぎるから、かなり高い超高層ビルに建替え希望!!
いけそうな気がするー (ひでたか)
2011-05-09 14:34:46
①外環(国道298号)開通→道路脇に大型店舗ができる→矢切の畑地帯都市化(大型SC・テーマパーク・道の駅)→松戸駅~矢切~市川駅に新都市交通システム開通

②北千葉道路開通→東松戸駅周辺活性化

③半蔵門線(第三セクター)開通 押上駅~松戸駅
Unknown (Unknown)
2011-05-25 10:59:00
松戸駅改修工事はいつからはじまるの?
着工は未定・・・ (Unknown)
2011-05-25 18:57:22
計画策定は、これからの話です。今度の6月議会は、「市立病院建設問題」が注目されそうです。
Unknown (なかだ)
2011-06-09 09:51:48
松戸駅の東西自由通路はどうなるのですか?
駅の上にホテル等が入るようなビルは出来る可能性はありますか?
Unknown (金町住民)
2011-06-14 15:17:58
松戸に期待してます!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。