斬剣次郎の鉄道・バス斬り

 拙者、斬剣次郎である。たった今から、鉄道・バスを斬る

Japan Thank You

2012年05月07日 22時13分14秒 | バス
 2012年3月に東日本大震災発生から1年を迎えるにあたって観光庁は関係省庁、地方自治体、民間事業者等と連携して、改めて、世界へ感謝「Thank You」を伝え、訪日機運を高めるための取り組みを行っています。そこで、外国人観光客が多い都市(仙台、東京、横浜、京都、大阪)を走るバス約8000台に対して
 「Japan Thank You」
 のよだれかけを付けて走らせています。そのよだれかけを掲げたバスについて、私の撮影したものをアップします。尚、このよだれかけは3月上旬から4月下旬にかけて掲示されています(5月になってもまだ掲げている事業者もいますが・・・)。

 ・仙台市交通局







 ・東京都交通局








 ・京王バス



 ・関東バス






 ・東急バス





 ・横浜市交通局










 ・神奈川中央交通


 ・京急バス





 ・京都市交通局





 ・京阪バス







 ・京阪京都交通






 ・京都バス







 ・近鉄バス





 ・阪急バス









 ・南海バス


 ・大阪市交通局









 未曾有の大震災以後、世界からのさまざまな支援で日本はここまで立ち上がりつつあります。本当に感謝です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (枚方特急)
2012-05-08 07:14:02
京都市営バスでは、ステッカーにして貼っている車もありましたね。
それから、神戸が対象地区からはずされたのは、意外でした。
返信する
Unknown (斬剣次郎)
2012-05-09 00:35:41
 枚方特急様
 コメントありがとうございます。

 京都市交通局ではよだれかけは洛バスと梅津直営のみで、それ以外はステッカーによる対応だったようです。でも、ステッカーは側面に貼る事業者が多く、前面に貼るのは京都市交通局だけのようです。
 神戸が対象に入っていないのは意外でしたね。
返信する

コメントを投稿