ヨガのおねえさんブログ

福岡県柳川市でヨガのおねえさん、ヨガインストラクターをしている女子のブログです。

ボチボチ再開してます。

2016-11-20 19:24:00 | 日記
以前こちらの記事にて少し触れていましたが、友人の妹さんのお宅にて本日、出張レッスンを行いました。


ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました…♪



それにしても、産後4ヶ月でレッスン復帰するとは思ってもみませんでした。


が、やると決めたらプロ意識って出てくるもんですね。


普段の姿勢と呼吸を意識すること、そして空き時間にはポーズを練習することを続けました。


(あと、レッスンしてる夢を見たりもしたな…)


特に体型がまだまだ万全な状態とはほど遠いかもしれませんが、何とかここまでたどり着いた感じです。



そして現在、子育てセミナーで親しくなったお母さん方と、赤ちゃんと一緒にできる親子ヨガを計画中です!


私自身、産後に感じたヨガの恩恵は計り知れません。


体型の変化、抱っこや授乳による肩・首の凝りや腰痛、腱鞘炎、睡眠不足にストレス、などなど…


きっと多くの方が感じることではないでしょうか。


それらをケアしつつ、赤ちゃんとのコミュニケーションをとれるヨガができたら、と考えています。


そして、お母さん同士の交流の場にもなればいいな、とも。



こんな感じで、流れに身を任せつつボチボチレッスンを再開しています。


今は、いただいたお話にお応えする形で精一杯のため、私が主催するところまでは至っておりません。


少しずつレッスンを増やすことを当面の目標としておりますので、通常のレッスン再開は来年になるかと思われます。


人見知りが始まった娘を誰かに(と言っても母に、ですが)預けなきゃいけない問題もありますし、私の都合だけで動けないのも事実なのです…


という訳で、どうぞ今しばらくお待ちくださいませ。



久々のレッスンは懐かしい、と言ったら少し変かもしれませんが、ここに戻ってきたな、という感覚でした。


そして私はやっぱりレッスンするのが好きで、その時の柔らかい空気感や、それを皆さまと共有できることが大好きなのだと改めて気付かせてもらえました。


なので、ヨガを必要としている人がいらっしゃる限り、私は講師でいたいと思ってます。


いつまで「おねえさん」を名乗れるか微妙なお年頃になってまいりましたが、今後ともヨガのおねえさんをどうぞよろしくお願いいたします…♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。