ヨガのおねえさんブログ

福岡県柳川市でヨガのおねえさん、ヨガインストラクターをしている女子のブログです。

明日は夕日ヨガ♪

2015-07-31 10:40:00 | 教室
明日1日(日)、ひまわり園奥の堤防にて、有明海の夕日ヨガを行います。


「有明海を遊びつくせ!in柳川」というイベントの一環で、他にも様々な体験ができますよ♪

(イベントの内容につきましてはこちらをご覧くださいませ)



夕日ヨガに関しましては、ご予約は不要です。


汚れてもいいヨガマットやバスタオルなどをお持ちの上、現地集合でお願いいたします。

参加費は無料です。

18:00~、1時間程度を予定しています。

レンタルマットはございませんで、市の用意するマットを利用される場合は買取りとなりますので、ご了承くださいませ。


難しいポーズはたぶん、行いません!

海とか水に関係あるポーズをしようかな、とぼんやり考えているくらいなので、初心者の方、大歓迎です。


ちなみに、終わる頃ちょうど満潮になるそうなので、いい感じに波の音が聞こえると思います。


波の音と潮風、そして解放感で、きっと癒されますよ♪



昨日、市の担当者から素敵な音響設備が設置されたことを伺いました。

外ヨガは基本的にいつも無音で行うのですが、今回はいい感じに響き渡ることでしょう。


あ、あとマイクもあるそうなので、前回の外ヨガで若干通りにくかった私の声も、今度はバッチリお聞きいただけるはず!

イエーイ、久々のマイクだ♪



既に、以前教室に通ってくださっていた方の中にはご丁寧に参加のご連絡をくださる方もいらっしゃって、ありがたい限りです。


ひまわりをご覧になるついでに、ぜひお気軽にお越しくださいませ。

皆さまのご参加、心よりお待ちしております…♪



それから、8月16日(日)にもレッスンすることにいたしました♪

「新月のアファメーションとヨガ」です。

(詳しくはこちらをご覧くださいませ)


下旬にかけても別の内容のものを予定していますので、また改めてお知らせします。


どうぞよろしくお願いいたします…♪

「新月のアファメーションとヨガ」のお知らせ

2015-07-31 09:46:00 | 教室
この度、新月のアファメーションとヨガを組み合わせたレッスンを行います。

(新月のアファメーションとは→こちらをご覧ください)


ヨガは、自分の内側を見つめ、心身共にデトックスを促す内容です。


その後、お茶を飲みながら、新月のアファメーションを行います。

やり方はレクチャーいたしますので、初めての方でもご安心くださいませ。


アファメーションの後は、アファメーションカードリーディング!

1枚引いて、次の新月までのメッセージを受け取ってくださいね♪



こんな方にオススメの内容です。


☆自分のやりたいことを明確にさせたい方

☆新月のアファメーションをやってみたいけどやり方がよくわからない方

☆本来の自分を知りたい方

☆心身共にスッキリしたい方


新月パワーを受けて、新しいスタートを切ってみませんか♪



詳細は、以下の通りです。


☆日時:8月16日(日) 9:15~11:15


☆内容:自分を見つめるヨガ(60分程度)+新月のアファメーション+アファメーションカードリーディング


☆場所:ヨガルームペチカ(柳川市三橋町高畑)

※西鉄柳川駅から徒歩10分です。
自宅のため、ご予約の際に詳しい場所をお教えします。

※駐車場は限りがございます。
乗り合い及び遠方からお越しの方を優先いたします。
まずはご相談くださいませ。


☆費用:2000円(お茶つき)

※ペチカの駐車場を使われなかった方、自転車などでお越しの方は100円引きいたします。


☆持ち物:ヨガマット(マットは100円でレンタルも可能)、筆記用具、お水など

※お願い事を書きたい紙や手帳などが特別ございましたらお持ちください。


☆定員:5名


☆お問い合わせ・お申し込み先:yogirl414☆gmail.com(☆を@に換えてください)

※お申し込みになる際には、こちらの記事をお読みになり、承諾の上お願いいたします。



皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします…♪

明日はブルームーン♪

2015-07-30 10:30:00 | ヨガ的生活
明日、7月31日(金)は満月です。


今月は既に、2日(木)もそうだったから、2回目。

…ということは、ブルームーンじゃないの!!



ていうかね、実は私、すっかりそれを忘れておりまして、ruriさんのブログ(その記事はこちら)を読んで思い出したのです。


なんたる不覚…


家のカレンダーが


これなんだから、見てりゃわかるはずなのに、私の目は節穴か!?

って感じです。


とにかく、ruriさん、本当にありがとうございました…♪



さて、ブルームーンはとても珍しい現象で、現れるのは3年に1度くらいの割合。


だから、なのかは謎ですが…

「ブルームーンを見ると、幸せになれる」

そうですよ♪


いや~ん、私も幸せになりたい!

(今でも充分幸せだけどね♪)



自然がくれる、数年に1度の天体ショーのひとつ、ブルームーン。

皆さんも、明日は乙にお月見といきませんか…?


そしてみんなで、もっと幸せになっちゃおう!

からあげパーティー♪

2015-07-28 10:22:00 | 日記
私が所属している市民チーム、「柳川市観光振興プロジェクトチーム」、略して「観プロ」。


そのメンバーで昨日、からあげパーティーが行われました。


みんなで柳川市内のからあげを食べ比べ!

10店舗分くらいは食べたかな?



なぜこんなことをしたかと言うと…


①柳川にはからあげが美味しいお店が多いよねー、という何気ない発言から。

②観プロで「観プロ新聞」なるものを発行する予定で、その創刊号のメインテーマになるように!



ちなみにその開催場所は…


西鉄柳川駅東口広場でした!


そう、前日朝ヨガをしたところです。

まさか2日連続でここで活動するとは思わなかったよ。


ヨガもそうですが、外での活動は開放感たっぷりで余計楽しいですね!



さて、肝心の食べ比べですが…


それぞれのお店の個性をより感じられました。

味付けや衣も様々で、推しからあげもメンバーそれぞれで違って、面白かったな。


この成果はきっと、観プロ新聞の創刊号に載ることでしょう!

メンバーの皆さま、楽しい一時をありがとうございました♪



夜の東口の


雰囲気もなかなか素敵です。


充分明るいし、思ったほど虫も来なかったから、朝ヨガだけじゃなくて夜ヨガも良いかも!

なんて思ったのでした…♪

朝ヨガのおさらい☆~その2~

2015-07-26 13:03:00 | 教室
そしてヨガの後のお待ちかね、


toridoriさんのサンドイッチ&ムトーさんのコーヒー、最高でした♪


芝生の上で食べると、ピクニックみたいで美味しさ倍増!

コーヒーも身体に染みわたりました。



そうそう、ムトーさんが推しに推してたやなぽですが


予想以上に皆さんお持ちでした!

すごいな、やなぽ。



そして、私の予想以上に、通りすがりの皆さまはこちらに興味なさそうにスルーされて行かれてました。


いや、私は見られて全然構わないんですけど、とにかくやりやすかったです!



今回の個人的な反省なのですが、久々のレッスンのせいか、右と左を何度か間違えました。


ごめんなさい!

ま、前からよく間違えてはいたんですけどね。


以前通ってくださっていた方に

「いや、右です」

と、冷静に助けていただきました。

ありがとうございました…!



こんな感じで、皆さまのお力をお借りして無事に終えることができました。


以前通ってくださっていた方々との再会も嬉しかったですし、初ヨガの方も多数いらっしゃいました!


今回、特にムトーさんには色々とご尽力いただきました。

私一人では到底できかねたことと思います。



近々またやりたいなあ、とぼんやり思っています。

秋口くらいとか…?



ヨガ後、またしても



ひまわり園へ出陣!!


ほぼ満開で、あの黄色を見ただけで笑いが出るくらい、見事な咲き誇りっぷりでした。

夏だなあ~。



ちなみにひまわり園へ向かったのが、だいたい朝の9時くらいでした。


「まだ9時!?」

ってびっくりしましたもん。


朝活、恐るべし…!