治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

汚い歯になっていないですか?

2016-06-27 | 審美治療

人を見た時の印象は何で決まるか??

 

口を開いた瞬間は確実に口元の印象があなたの印象を作ります。

 

口を閉じて話をすることもできないし、食事もできない。

 

ということは誰かと一緒に話したり食事したりしてる人は

 

あなたの歯が、口元が印象を作っているということです。

 

 

それも第一印象というなかでも  清潔感というものを。

 

 

白い歯から不潔を感じるのはなかなか難しいです。

 

長い年月生きていて 

 

そういうのが脳にインプットされてるのです。

白い歯、整った口元はきれい=清潔と。

 

美女、美男子で  歯や口元がダメな人は皆無です。

 

はい、皆無です。

 

 

 

遠目で見れば、歯の表面は見えませんが、陰影があなたの口元の印象を作ります。

 

歯が抜けていたり、奥に入ってると黒く見えるのです。

 

 

だから八重歯がかわいいというのは、なんとも間抜けな話なのです。

 

八重歯は、歯並びが悪いという病気です。

 

 

また、

 

近くで見ると、歯の表面はもちろんですが、

 

隙間の色なども気になってきます。

 

治療痕が変色することもあります。

 

 

以上のようなことは、

 

 

自分だと

 

意外に気づかないのですが、

 

周りのひとは教えてくれるかというと

 


あの人歯が汚いとか

ちょっと歯で損してるとか

 


思っていても


本人には言わないのが日本人流。(笑)

 

私は結構言ってあげるタイプで日本では

デリカシーがないと言われますが(笑)

(by河合)

 



だからこそ、

恥かかないようにするには、


自分の歯をしっかり見ておきましょう。

 

歯が汚いのに、婚活すれば、それがオッケーな人しか寄ってきませんし、

面接でも落とされてるかもしれません。

 

じゃ、どうやってみたらいいですか??と必ず質問が予想されますので、

 

お答えしておきましょう!!

 

 

 

 

ジブンの歯の見え方チェックですが、


写真で撮るのがわかりやすいですが、


最近はスマホの動画での

撮影を


オススメしています!

 

動いていると結構リアルで、

 

おそらくあなたの持ってるイメージとはかなり違うでしょう!

 

感想聞かせてね!!

 

シェア&いいね!!大歓迎!です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいさくらんぼ!頂きま... | トップ | レントゲンシステム入れ替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

審美治療」カテゴリの最新記事