ヨシクミのことあるごとに肉を喰らう

わたくし吉田久美子が日々感じたこと、思ったことを春風のように不定期便で徒然とお届けします。

病院にて~原因編~

2012-05-14 15:33:39 | Weblog
診断の結果、解らないので、ざっくり「座骨神経痛」という事におさまる。

「原因は?」
と尋ねると、

「最近、急激に体重増えましたか?」


!!!!
な、なんと!
体重重い事が原因?っておっしゃってる??この先生?!?
一瞬混乱したが、急激には増えていないし、むしろ痩せたはずである。

いろいろ思い返して見て、やっぱり心当たりがないのでしどろもどろ答える。

「急激には、体重増えてないですけど、、、」

私が不安になればなる程、彼の目の奥が開き、
目の説得力が凄くて隙が無くなる。
目で押してくる。


は!
増えたとかじゃあ無くて、
太ってるから言われた気がした!鼻水王子の逆襲だ!
これは30何年間かけて徐々に今の体型にいたるのです!
私の何を知っている!
今の私だけ見て、判断しないでほしいわ、プンプン!



納得がいかない、きっと私はもっと違う答えを求めてる。

そんな顔をしばらくして食い下がっていたら、カルテを見直し

「フラメンコの先生ということなので、激しい運動とかも原因の一つかもしれません。」


なんだ、あるじゃないか、、、。
それそれ、そういうの、求めてた。


という事で、プチ戦争(私の中だけ)は終止符をむかえ(多分、先生が折れてくれた感じ)
湿布を出して貰い様子を見る事に。


それでも、
お会計でも40分近く待ち、
処方箋薬局でも30分程待ち、

全部で4時間半かかった。
本当に大変、どうにかならないかなー病院のシステム、、、。








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみ)
2012-05-14 19:03:28
ホントそうですよ。
待たされすぎ!
こんなに人がいて待たされてるのに病院の経営は悪化してるって・・どゆこと?といつも思う。

せんせ、プチ戦争お疲れ様です。
なによりお大事に・・。
・・座骨ってどこなのかわかんないけど。
はやってますねぇ (miyako)
2012-05-14 19:52:15
坐骨神経痛。
うちの会社の50歳のおじさんも、
「たぶん坐骨神経痛」だそう。
やっぱり朝、激痛に苦しんでいるそうです。
で、やっぱり1ヶ月くらい様子見だそうです。
社内ではペンギンみたいに歩いています。
Unknown (Unknown)
2012-05-14 20:05:14
よくムカッちくるのは、
その「悪化」が人のせいにされることなんです。
(問題のすり替え)
もともとの体制や能力を見直してほしいですよね。
Unknown (Unknown)
2012-05-14 20:49:34
私の同期は階段から落ちて座骨を折り、椅子の上におまるのようなパッドを置いて腰かけていました・・・

miyakoさん、
おじさん、(具体的に)動く気配ありそうですか?
すべてはそれからだとお伝え下さいね。
赤羽のわたしです (まゆみ)
2012-05-24 16:13:15
座骨神経痛は、腰とか太ももの裏とか
オシリが張っていると痛むんですよねぇ。
踊り手さんには多いですし。。。
私が習ってるB師匠も、その辺りパンパン(^-^;

騙されたと思って、赤羽のあたちの整体受けに来てみて下さーい(。-∀-)
出血大サービスしますよぉ♪(´ε` )イヒッ

コメントを投稿