ヨシクミのことあるごとに肉を喰らう

わたくし吉田久美子が日々感じたこと、思ったことを春風のように不定期便で徒然とお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お雛巻き~☆

2016-03-19 12:11:25 | Weblog

ぷっくぷっくに成長中~~~!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミノムシちゃん

2016-03-19 12:02:49 | Weblog









私の祖母と。
ミノムシちゃんと彼女のひいおばあちゃん。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事!出産!

2016-02-23 09:51:06 | Weblog






2/20 土曜日の夕方、
病院で踊って陣痛を進めたおかげで
看護婦さんもびっくりのスピード出産となりました。
おかげで体力も消耗せず、筋肉痛にもならず、私はとても元気です。

赤子も産み落とされた瞬間から
オンギャーーーと元気良く泣き、
とにかく無事に産まれて来てくれたことに感謝でいっぱいです。

産まれて来てくれた我が子は身内だと、私の弟(おっさん)にそっくりだし
それか鶴瓶師匠(おっさん)だし、
若い頃のガッツ石松(おっさん)にもくりそつ。
泣き顔は生島ヒロシ(おっさん)。
そんな彼女、ふにゃふにゃでまだ宇宙人の彼女が愛おしくてたまりません。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

まさかの犬氏

2016-02-19 00:27:43 | Weblog

ただいま里帰り中、犬氏と離れ離れの生活も3週間過ぎた。
犬氏の会社でインフルエンザが二人出たというのは昨日の話。
絶対、絶対、絶対 風邪ひいたり ましてやインフルなんて絶対やめてね、病院来れなくなるからねって、
そんな事を前々からしつこく言ってて

で、今日のLINE。
『39度の熱、インフルっぽい』
『申し訳ない』

がぁーーーーーーーーーんんんんん!!!!!!


犬氏が立ち会える様に今週土日に狙っていたが、インフルなんて!
インフルなんてぇーーーーーーーー!!!!
とにかく予定日まであと三日!
順調に行けば嬉しいなぁーとは思っていたが 犬氏の立ち会いは無理だとしても
産まれたての!ほやほやの!やわやわの赤ちゃんに会えない可能性大!!!!

ショックで思わず
『バーーーーーーーカ!!!!』と返信。(ノースタンプ)
私は半分パニックだし、ショックすぎて祖母と母に言ったら
「かわいそうに」とか「食べ物送ろうか」とか「出前とれば食べれるかな」とか
とにかく熱の出ている犬氏の食べ物の事を心配していた。
私は彼の心配どころではなく、祖母と母の心配は私の感情とは違うところにあり、、。
一人ぼっちで寝込んでいる人に対して感情のまま『バーーーーカ!!!』と送り、
それがすぐに既読になったけど返信は全く来ず、、、、

私はさすがに可哀想になりまして、反省しております、、、。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カフェ探し

2016-02-18 23:38:56 | Weblog
今住んでいる仮住まいのマンションは、
各駅しか止まらない小さな駅ではありますが駅の目の前、
スーパーもすぐ隣、
今までここまで便利なところに住んだことが無く、
今日も
「あーーー、、、チョコ食べたい」と思った瞬間にスーパーへ。
そして帰り際、タイ焼きの匂いにつられてタイ焼きもゲット ★
かなり浮かれてますが、あー、便利って凄い&怖い。

私は昔からカフェが好きで
ゆっくりと 外で一服とか一杯が大好物。
浮かれついでにカフェ行こうと思って、片手で近くのカフェを探したら
『徒歩20分 マクドナルド 』
って、、、。

一気にテンション下がり、大人しく家でコーヒー飲みました。

Dトールとかで良いのだけど、駅前なら何かしらあると思ったけど、、、
やはり田舎&小さな駅って事でしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実家のお引越し

2016-02-18 22:42:17 | Weblog









実家建て替えの為、仮住まい先のマンションに引越しましたが
家族の仕事はこの場所(農家)なので、結局毎日ここに通います。
取り壊しまであと数ヶ月あるしマンションに一人でいても暇なので私も通います。

住み始めた仮住まいは隣駅前のマンション。
そこから家族は朝早くに車で、
私は朝早くはついていけないので皆と時間差で、昨日は電車一駅&徒歩1時間かけて、、、
今日は一日に二本しか出ないバスに乗って実家に行きした。

実家に着くと 少しがらーんとなった佇まいの家と、せっせと農作業しているいつもと変わらない家族達。

結局こちらに来ても暇なので
縁側でポカポカ昼寝です。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実家のお引越し

2016-02-18 22:20:07 | Weblog
↑天井の手形








↑私はどこでしょう




出産里帰り中に 実家建て替えというタイミング
引越しと出産、重なったらどうしようと思っていましたが、無事引越し終わりました。
兄と弟、がたいの良いデブめの兄弟、頼りになりますね~。

母屋の天井に小さな手形が沢山あって、
ずっと昔から怖いなーと思っていたけど、
どうやら私達兄弟を父が「たかい たかい~」した時についた子供たちの手の油だったらしい。

引越し前日、皆忙しくしていたので全員揃いませんでしたが
この家からお嫁に行ったおばちゃん達と、この家と一番長く一緒にいた祖母と、たまたま里帰り中の私とで最後の夕食、お寿司をとって食べました。
祖父が建ててくれた立派な家、
小さい時は寒くて暗くて怖くて嫌だったけど、
産まれた時から皆と過ごしたこの家が無くなってしまうのはやっぱり淋しいですね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マタニティ ヨガ

2016-02-16 01:46:43 | Weblog


産院でやってるマタニティヨガを受けてきました。
予定日が一週間後にも関わらず、赤子が着々と巨大児に近づいているにも関わらず、
赤ちゃん下がって来てる気配も無いし、子宮口も全く開いておらず、、。
まだ時間かかりそうですね、、、、汗

久しぶりに体伸ばしたりとかして気持ち良かったのですが、
足の付け根を左右に動かすだけで、膀胱と腸が猛烈に刺激され
赤ちゃんの頭でつつかれているような感覚に。
軽快に足を左右に振りながらも 尿意とおならを我慢しながら 前と後ろの穴をキュッと閉めあげ
結局 全身ガチガチのまま 変な汗をかいて終わりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小2の日記

2016-02-15 19:42:46 | Weblog
このミッキーのセーター覚えてる!
ウエストポーチにもはまってたなぁ~

ピース



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いじわる おにいちゃん

2016-02-15 16:54:16 | Weblog


小学2年生の時の文集が出てきた。

題「いじわる おにいちゃん」

要約すると、、、

『ファミコンばっかりしてる兄、それをずっと見ていなきゃいけない私は兄に
「バカ、アホ、トンマ、おまけにデブ」
というと
「くみこのバカ」
と言いかえされ、私は兄の足をベシッ!と叩いたら
強く頭をバチッ!とぶたれた。

おにいちゃんのいじわる!
と思うが、たまに泣き真似したりする私。
しかし、おにいちゃんはこの頃 優しくなったと感じる。
私が泣くと
「くみちゃん、ごめんね。」
と言う。なぜ優しくなったか考えた。
私を泣かせると お母さんやお父さんにおこられるからだ。
でも、おにいちゃんは おこられるために優しくするのではなく、本当に優しくなって欲しい。』


という内容。

自分が小2だったなんて、信じられん。
しかも兄と こんなただのケンカとかしてたんだなー。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加