ヨシクミのことあるごとに肉を喰らう

わたくし吉田久美子が日々感じたこと、思ったことを春風のように不定期便で徒然とお届けします。

髪切りました。

2011-11-15 23:35:22 | Weblog
時間が無かったので職場近くのTニーTNKへ!

なんかさすがな感じで、EXILEみたいな美容師さんがいっぱいいる。
あーーなんか雰囲気違うけど、次の仕事まで二時間しか無いので、お願いする事に。

私が雰囲気違うのさっしてか、ギラギラのお兄さんに
「カットは5500円です、よろしいですか?」
と聞かれる。

私の髪をとかしながら「カラーとかしないのですかーーー?」
と聞かれたので
「はい、ずっと黒です。」
と応えた。

「白髪とか、大丈夫なんですか?白髪無いんですかぇーーー」

「・・・??
ありますよ!!(謙遜も込めて)!!」

間髪いれずに、お兄さん
「あ、ほんとだ!あった!」
白髪はすぐに見つかるし、私は はたしていくつに見られてるのだろう、、、とか、
なんかスッキリしないまま シャンプー台へ。


つづく

実家

2011-11-15 12:52:41 | Weblog
一瞬、実家に帰りました。

やりたい事があって、ノートパソコンを持って行ったけど、電源コードを忘れ、チーン、、、
ノートってみくびってるとやたら重いです!注意!

実家で昔のぶらぶりひらひらの衣装を見つけ、持って帰る事に、、
その他に柿沢山と、朝祖母が作ったおはぎ、おたべ 等を持たせてくれた。
それらの荷物を持てるように、母が何処からかおニューのエルのバックを持ってくる。
ベージュ?茶色?キャメル?なんとも言えない冴えない色で、そして異常にでかい!エルだし、とても実家っぽいって思った。
温かな土産達、グラシアス!

しかし帰りは重すぎて、特に 役立たずのノートパソコンが肩に食い込み 呪いそうになった。