gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

医師妻ケイコのお盆休み

2017-08-22 11:08:21 | 日記
久しぶりの投稿。子供の夏休みやお盆やでなかなか投稿できなくて、というより毎日イベントがありすぎてゆっくりブログを書く時間がありませんでした。まだ夏休みは続いているのですが、子供が宿題をしている間に投稿しようという気になって。ところでお盆はそれぞれ過ごし方はあると思いますが、毎年私は夫の実家に帰っています。周りに田んぼばかりの田舎なので、のんびりとおおらかに過ごせます。私は小さい時から、割と都会の住宅街で過ごしていたので、結婚した当初、夫の実家が妙に珍しく、うわー本当に田舎だと驚いた記憶があります。でも今となっては結婚して何十年、すっかり慣れっこになっています。ママ友でも夫の実家に帰るのは気がひけるとか、絶対気を使うから無理だという話をよく聞きます。私の場合、あんまり気を遣わなくていいので、というか気がつかないダメ嫁なので、みんなの食事の用意などをして、あとは自由に過ごすみたいな感じでそこまで緊張感もなく過ごしているお盆です。星空がすごく綺麗で吸い込まれそうだったのでずっと見ていたかった。ずっといると田舎は飽きるけど、たまに行くと新鮮でいいのよね。

コメントを投稿