gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

医師妻ケイコの健康の大切さ

2017-07-06 11:42:55 | 日記
ある人から自分の娘は先天的な心臓病があり、また今度手術しないといけないという話を聞いた。そんな話を聞くといつも自分の子供は健康で元気に生まれてきてくれてよかったと思うのである。子供が健康であること、それが親の子供に対しての最大の願いであることはいうまでもない。生まれてきたとき本当に元気にすくすく育って欲しい。それだけを願っていたはずだ。でも時が経つにつれだんだんと子供に対することで気になることだらけになってしまう。もう少し勉強できて欲しいなとかもっと素直になって欲しいなとか。日常のことであると、もらってきたテストでポカミスが多いだの、兄妹喧嘩しないでよだの、だら〜っとテレビ見ないでよとか数えていたらきりがない。でもふと原点に振り返ると、普通に元気に学校に通ってくれて、病気もしていないということがどんなに素晴らしいことかと思い返してしまう。健康の大切さを置き去りにして子供に色々要求している自分がいる。病室で学校も行けないでずっと過ごしている子供も当然ながらいるのである。子供も大変であるが親もいろんな意味で大変だろうと思ってしまう。健康であることの大切さをいつも胸に刻んで生活していきたい。でもすぐ忘れて子供に怒ったりしちゃうんだけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 医師妻ケイコの近所の奥さん... | トップ | 医師妻ケイコの九州豪雨の話 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。