My ordinary days

ようこそいらっしゃいました!
ふと思い立ち第2のキャリアを始めてしまった、流されがちなひとの日々を綴るブログです

すごい世の中になってしまった

2020-04-04 23:05:47 | 日記

ウン年ぶりの学生生活を終えてから1年間医療系で働いた後、次の職をゲット!したのはよいけれど、このコロナ禍ですよ。このブログに入るのも久しぶりですよ。ええ。

昨年度は長期に渡り受験生だったから、延々と勉強していて…試験2つとも合格できたので、ほっとしています。

心理職の資格ダブルホルダー、去年働き始めたころはノ―資格だったのでその頃に比べたらほんとに気が楽…とはいえ、専門職って永遠に学び続けなければいけないので、まず現実的にお財布が悲しい。

…がしかし、このコロナ禍!

研修会勉強会軒並みキャンセル。うーん、やっと受験勉強ではなくて自分の興味のある分野を深める学びが持てるはずだったのに。

今年度から学校現場のお仕事なんだけれど、授業再開は5月で入学式も健康診断もなくて、学生いないし。不安抱えている学生たくさんいると思うんだけど、難しいです。

いやー、でも、あまり心理職の人のブログってビジネス用のしか見ないなと思っていたら、確かにブログになんか書けないわ、それはそうですよね、これ自分の事かも!なんて思わせるようなこと書いたりしたらよくないもの。

ここ数年ほんと勉強ばっかりだったので趣味なんかも充実させたいな、とも考えていました、が、やはりこの状況、通勤も怖いけど、遊びにでるのも憚られる。

万が一感染したら自分だけでなく家族も家族の職場、学校、私の職場、諸々が2週間待機になる?と思うと、辛すぎる。

不安ばかりですが、淡々と日々を暮らすことが大事だろうなとは思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。