フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

キンキーブーツ

2006年10月14日 | ヨーロッパ・その他
監督:ジュリアン・ジャロルド
主演:ジョエル・エドガートン
   キウェテル・イジョフォー
   サラ=ジェーン・ポッツ

 ゲイ映画大好きコピーライターY嬢に誘われて、見て来ました「キンキーブーツ」。倒産寸前の靴工場を立て直すべく、若社長が目をつけたのが、ドラッグクイーンのためのブーツ作り。(『キンキー』とは『変態/奇妙な』という意味)田舎の職人たちとの確執あり、ドラッグクイーンがらみの笑いあり、若社長のロマンスありと、アブノーマルな登場人物のわりには、いたってノーマル(お約束)なストーリー展開。なのですが、それでも終わりよければ全てよし!なのです。
 特に、ドラッグクイーン役のキウェテル・イジョフォーの存在感はバツグンで、ステージ上での歌とパフォーマンスはも~う圧巻。化粧してない時も(100%男顔なのに)女性らしさを見せる演技力には脱帽です。気軽に楽しめて元気がもらえる、そんなハズレない映画でした。(Y嬢はイギリスに行きたくなり、私はミラノに行きたくなりました。☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー (ジュニオ)
2006-10-15 17:48:23
これ、

ボクも観たいを思ってました。





けして、

テレビでおすぎが褒めてたからではありませんが。





返信する
そうそう (yma2)
2006-10-16 11:10:26
おすぎ褒めてましたね。

たぶん彼らの気持ちが分かるから(笑)。
返信する

コメントを投稿