フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

ピアニスト

2006年05月06日 | ヨーロッパ・その他
「ピアニスト」
監督:ミヒャエル・ハネケ
主演:イザベル・ユペール
   ブノワ・マジメル

 こんな映画をなんで見続けてるんだろう、と途中何度も思いました。何度も思ったのにヤメなかったのは、ダウンタウンの松ちゃんが、この映画に『9点』をつけていたからです。最後まで見れば何かが分かるはずだ、と言い聞かせながら見たラストでは、もう言葉を発することが出来ませんでした。
 『物凄い映画』は何本か見てますが、コレは相当『ヤバイ』部類の映画です。『負』のパワーがあまりにも強すぎる。自分の中の情緒不安定な部分をエグリ出されたような、そんな不安にとり憑かれました。とても落ち込んでいたり、心に深い傷を持っている人がコレを見てしまったら…そう思うと心配です。
 この監督が「ピアニスト」の前に撮った「ファニーゲーム」は、この映画よりもはるかに大きな『不快感』を味わうらしい。「ピアニスト」でズタズタになった以上、「ファニーゲーム」を見たいと思う好奇心さえわきません。(決してオススメではありません☆☆☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿