フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

幸せはパリで

2005年11月17日 | ハリウッド映画
「幸せはパリで」
監督:スチュアート・ローゼンバーグ
主演:ジャック・レモン
   カトリーヌ・ドヌーブ

 昔の名作映画は、音楽もまた名作だったりするワケで、映画は初めてでも、音楽だけはどこかで聞いたことがある、ってことがたまにあります。まさに、コレがそうでした。
 個人的な話ですが、私には年代別にハマった映画の種類がありまして、小学校~中学にかけてはアクション映画。(ジャッキー・チェン、スタローン、シュワちゃん等。一番好きなのは「マッド・マックス」)高校生の時はモノクロ映画。(昔の名作モノ。一番のお気に入りは「心の旅路」)20代になると、無節操になんでも見るようになりましたが、現在ハマってるのはサスペンスです。
 で、この映画を高校生の時に見ていたら、お気に入りの1本になってただろうなぁと思います。(カラーだけど)シチュエーションはムチャクチャですが、とっても素敵なお伽話なのです。それになんといっても、カトリーヌ・ドヌーブが美しい~~~。それにつきますね。
 もしコレを現代風にリメイクするなら、ジャック・レモンの役は、トム・ハンクスかケビン・スペイシー。カトリーヌ・ドヌーブの役は……難しいなぁ。エマニュエル・ベアール、ジュリー・デルピーあたりか?とにかく今なら、2人の逃避行はもっと困難で、ドタバタコメディになるでしょう。やっぱ、リメイクはするもんじゃないな。(カトリーヌ・ドヌーブに☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿