フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

unknown/アンノウン

2007年08月12日 | ハリウッド映画
監督:サイモン・ブランド
主演:ジム・カヴィーゼル
   グレッグ・キニア
   バリー・ペッパー

 こりゃイカン。あっいや、設定はいいんですよ。目が覚めたら全ての記憶をなくしていた、というところから物語は始まります。しかもその場に居合わせた全員が記憶喪失になっている。斬新ですね。外からかかってきた電話や、その日の新聞から自分たちの状況が少しづつ明らかになる。この中の2人が人質で、残り3人が誘拐犯。全員の記憶がないため自分がどちら側の人間なのか分からない。いったい誰と組めばここから脱出できるのか―。
 こんだけの設定が揃ってるんだから、おもしろくならないはずがない。なのに!ハラハラドキドキは一切しないんですよ。いい意味での『悪意』がなかったからか?「SAW」みたいなの作りたかったんだとは思うけど、トコトンまでヤリきれない『いい子ちゃん』たちで、肩すかしなのでした。(やっぱ監督のせいでしょう。☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿