フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

エイプリルの七面鳥

2005年11月10日 | ハリウッド映画
「エイプリルの七面鳥」
監督:ピーター・ヘッジス
主演:ケイティ・ホームズ
   パトリシア・クラークソン

 監督は、名作「ギルバート・グレイプ」(ジョニー・デップ&レオナルド・ディカプリオ主演)の脚本を書いたピーター・ヘッジス。たぶんこの映画が初監督なんだと思われる。(違ってたらゴメン!)さすがに、ひとくせもふたくせもある人物設定で(どこかしらみんなおかしい)、いろんな人間、いろんな人種がこの映画には登場します。いろいろと考えさせられたりもしますが、ぜんぜん堅苦しい内容なんかじゃなく、ブラック&ハートフルコメディな要素がたっぷり。
 小さい頃から、うまく関係が築けなかった母親と、感謝祭のパーティをきっかけに、絆を取り戻そうとする娘の奮闘話。主役はトム・クルーズの婚約者、ケイティ・ホームズ。(このコはカワイイんだかカワイクないんだか、イマイチ分からない。)一筋縄ではいかない母親に(ちょっとYOUっぽい)、娘の気持ちは通じるのか?
 正直、お涙ちょーだい的なストーリーではあるし、ミエミエの展開に涙するものか!とは思うものの、やっぱり泣いちゃうんですよねぇ~。ラストは嗚咽がもれてました。(いいお話だからしょーがない☆☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿