フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

1:99 電影行動

2006年02月24日 | アジア映画
「1:99 電影行動」
監督:香港を代表する11人
主演:香港を代表するトップスターたち

 2003年のSARS問題で、落ち込んだ香港を活気づけようと集まった11人の監督によるオムニバス映画。1編が約1分という短さで最初はあっけにとられたけど、香港を応援する『CM』だと思って見れば、こんなにも贅沢でおもしろいCMはそうそう見られない。
 とにかくトップバッターのジョニー・トーが監督した「狂想曲」はサイコー!! 暗い題材を明るく吹き飛ばす感覚は、ホント恐れ入ります。(アンディ・ラウのはじけっぷりもいい!)その他11人の監督が、それぞれの持ち味をたったの1分間でじゅうぶんに発揮。本編は1分間ですが、特典映像ではロングバージョンも見れて、2度おいしいです。香港特有のパロディ(パクリ?)も満載だけど、CM関係者は見てソンはないかも。
 特典の中で『ナゼこの映画を作ったか』をエリック・ツァンが語ります。それを聞いてからまた見返すとより分かりやすくなるし、とっても深い。あ~香港ガンバレ!!(あっという間に終わります。☆☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (ジュニオ)
2006-02-24 13:56:23
ちょっと、

おもしろそう。



見てみたい感じです。







※業務連絡



例のブツ、

まだ見れていません。(汗

今週末、見ますデス。



返信する
忙しい?! (yma2)
2006-02-24 17:24:22
お久しぶりです、ジュニオ氏。

ジュニオ氏がコメントくれないと、

誰も書いてくれないから、サビシかった~。。

(コメントしづらい映画選択になってるからかも??)



「1:99 電影行動」は、なにかのついでに見る方がいいですよ。

ホントにあっという間に終わるから。
返信する

コメントを投稿