フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

上海グランド

2006年02月23日 | アジア映画
「上海グランド」
監督:プーン・マンキ
主演:レスリー・チャン
   アンディ・ラウ
 
 香港映画はやらかしてくれますよぉ~。この映画、とってもいい話なんです、『普通』に撮れば。普通に撮れば、レスリー・チャンとアンディ・ラウのオットコ前2人の友情物語りで、ラストは泣けるいい話なのです。なのに!あの手この手を使っちゃうんですよ~。いちばん解せないのが、アンディ・ラウとアナコンダ(大蛇)との格闘シーン。ナンデこの映画にそんなシーンが必要なんだ??
 と、文句から入りましたが、内容(ストーリー)はおもしろいし、レスリーもアンディも物凄くカッコイイです。しかも韓流スター、チョン・ウソン(「私の頭の中の消しゴム」の彼)まで出てます! こんなに目の保養になる映画もそうはない。大袈裟な演出にだけ目をつむれれば問題なし。(ヒゲとタキシードに☆☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿