他人に迷惑にならない範囲で自分の意見を

しない写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大人にならない現代人

2015-07-10 08:52:11 | 世の中、もろもろ。
先ず、学校問題、文部大臣の器の問題から、教師養成のための大学、短期大学など、時代の高速変化に対応出来ていない。現場の教師の判断力の低下、幼稚化が子どもたちの情報過多に対応出来ていない。あまりにも、責任回避の言動に終始し、長たる校長の対処も目に余るものあり。しっかりしてよ。次に、大会社などのお粗末な運営処理の未熟さ、責任逃れ、判断力の欠如など、はなはだしい。社長、政治家、医者、大学教授などの縦割り的な考え、特に、大会社の社長は、リレーてきなもので、責任感が見えないね。大学卒、即、役立ちと、無理な話だね。いろいろ問題の多い時代だ。もっと、もっと真剣に、物事をやってほしいね。このへんで。


コメントを投稿