あまからホテル帖

同居生活〇〇年目。リフレッシュを求め、今日もホテルへ。

マカオ ロブション・オ・ドームでいただいたウィークエンド♪

2013-06-14 09:45:44 | グルメ
グランドリスボア内のロブション・オ・ドームでのディナー後にいただいたのもの。



大事に大事に持ち帰って、「包みの中身はなんだろな~?」と。


じぇじぇっ



とっても美味しそうなんですけど、でもまさかいきなりパウンドケーキがお目見えするとは…
日本だったら箱とか、セロハンに包まれてるとか、もうちょっと何かあるでしょ。


そういえば前回もウィンマカオでエクレールを買ったらただ重ねて袋に入れられただけだった。
日本の包装は本当に特別なんですよね。


で、このケーク・シトロン、爽やかなレモンの酸味とピールの食感でとても好みでした。

3日にいただいて、最初に食べたのが5日だったと記憶していますが、この時と翌日くらいが一番しっとりしてたかな。
その後はちょっと水分が減って来ちゃいました。でも美味しいけど。

日本で買えるこれは「外箱サイズ外寸175×60×H65(mm)」とありますね(ちゃんと箱がある)。

いただいたのはもっと巨大。
測ってないけど30cmくらいあったような。
なので友人にも少し分けたらとっても喜ばれました

これだけで単純に比較出来ないけど、日本で買うロブションはやっぱり高い。
ヒカリエで買ったこの3点で882円でしたっ(でもサダハル・アオキよりは安い)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェネチアンマカオリゾート... | トップ | ホテルセンチュリー静岡初ツ... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事