あまからホテル帖

同居生活〇〇年目。リフレッシュを求め、今日もホテルへ。

リッツ・カールトン京都のロビーラウンジでエルメのクロワッサン♪

2015-11-07 20:25:03 | 旅行

オータニで食べたピエール・エルメのクロワッサンとどう違うのか、確かめたくて、リッツカールトン京都の朝食を予約。

こちらは宿泊しなくても食べられるのが有難い。

 

鴨川沿いを散歩する人たちを見ながら、また見られながら。

 

白に埋もれていますが、真ん中に胡蝶蘭が一輪。

 

コンチネンタルブレックファーストです。ジュースは三種の中から。オレンジにしました。

フルーツサラダ、そしてイスパハンのヨーグルトも(オハヨーじゃないよん)。

 

パンは3種類選べます。もうこれは取った後の画像。

 

イスパハンとプレーン、2種のクロワッサンにブリオッシュにしました。友人も全く一緒だった。

触った感じはちょっと固いのかなと思ったブリオッシュは、食べてみるとふわっと甘みが口の中でとろけて行く感じ。

 

そして噂のクロワッサン。オータニのよりはひと回りくらい小さめ。

 

何て美しいんでしょ

パリパリ度はこっちかな(だからぽろぽろする)。バターは若干オータニの方が強かった気もします。

ルテニエさんのはこっちに近い気がするけど、もう前のことなので良く覚えてない…。

イスパハンのクロワッサンも美味しかったけど、シンプルなプレーンの方が好みです。

 

カフェラテ。お代わりありです。

 

ホテルだからサービスもいいし、ゆったりした朝食を楽しめました。

 

ザ・ロビーラウンジカフェ・喫茶(その他) / 京都市役所前駅神宮丸太町駅三条駅
昼総合点★★★★ 4.1


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・リッツ・カールトン京都へ | トップ | ザ・リッツ・カールトン京都... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事