あまからホテル帖

同居生活〇〇年目。リフレッシュを求め、今日もホテルへ。

上野(鶯谷)ホテルCANDEOに初宿泊

2010-09-23 11:32:07 | 旅行
三連休の初日、急に都内に宿泊することになり、この期間に泊まれる宿を検索。
旅行券を使って無料で泊まっちゃおうと計画したホテルはダブルしかないので却下。
友人ならともかく夫とはね

そんな中、安いホテルが見つかりました。
CANDEO カンデオホテル上野公園
と言っても最寄りの駅は鶯谷。住所は根岸。

風呂好きのわたしには嬉しい「スカイスパ」の文字が燦然と輝く
決定

しかし後で「上野店にはございません」の文字発見
し、仕方ない、もう探すの面倒だし、いまからじゃキャンセル料取られちゃうかも。

当日、美術展観賞後に、浅草で昼間っから飲んだくれの夫より先に到着。
レトロでいいなぁ、この駅。



南口に出て左側の橋を下りると左手にホテルが見えます。
立ち飲みのお兄さんやおじさんで混雑の焼き鳥屋さんを曲がると鶯谷公園。
目指す宿はその先…のはずでたしたが、

ええっと、ラブホテルしかないわね
でも来ちゃったからとにかくここを曲がればいいのよ。
あれっ、曲がれない…。

風紀上でしょうか?どうやらこちらは裏口でホテルエントランスには繋がっていない
またまたラブホ街を引き返したのでありました

おじさんやおにいさん、わたしをホテルの従業員と思って見ていたかも

今度は言問通りまで出て正式に正面玄関から入ります

フロントは2Fね。
女性が2人。ひとりは接客中。もう一人は…
わたしに向かって「何か?」

ううっ…。チェックインしようとして「何か?」って聞かれたの初めてだ
気を取り直して説明を受けます。

フロント横に配置してあるバスソルトを、いまならひとり1個無料とかで夫の分まで貰って行きます。

部屋で飲むお茶類のティーバッグも置かれていましたが、フロント係を目の前に、そうそう持ち出せるのではない。
これは節約には良い方法なのか?でも部屋に置いてあると意外と飲まないものだけど。

その部屋ですが、開けてびっくり、

ま、窓は全開、カーテンが揺れている~~



この写真だとわかりにくいですね。
一瞬、泥棒かと思いました
そうです。エアコンは点いておりませんでした。

そんなに暑くはなかったけど、暑がりの夫が来る前には入れて置きました。
(この猛暑の間はどうだったんだろ?)

テーブルの上にはペットボトルのお水が2本。
冷蔵庫に入れといてくれればいいじゃん、と思いつつ開けると
あ、電源入ってないのね、なるほどね。

これも初めての経験かも。

ごみは分別してね。




狭いけれど新しいので部屋もバスルームも綺麗です。



定番のPOLA。



部屋では映画見放題…が、リモコンの反応が遅くて面倒になり結局見なかった。

あ、夫が来ました。
「言問通りまで出なきゃだめよ」とメールしておいたのに、向学のためにわざわざハマってみたそうです…。

ではひと休みしてご飯食べに行きますか~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルセンチュリー静岡「花... | トップ | カンデオホテル上野の健康朝食☆ »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事