あまからホテル帖

同居生活〇〇年目。リフレッシュを求め、今日もホテルへ。

ホテルモントレ京都を選んだ訳は…

2011-08-20 19:22:41 | 旅行
事の発端はこの時のエステティシャンの言葉
「ここから五山の送り火が見られるんですよ~」

友人に話すと「エステしながらなんて最高だよねとあっという間に京都旅行決定。
かなり早めにエステに予約の電話。
でも…最初の確認からトーンダウン。
「施術ルームからは時間的に見られないんですよ」

要するにその日は五山の送り火プランがあるということ。
それならそれで良いと思ったけれど、ダブルの用意しかないなんて…。

すっかり生大文字焼きモードになっていたので、他を探す。
モントレ京都のパンフに「スパ トリニテから五山の送り火がご覧いただけます」

ここにしよっ!

が、しかし、2日前に「当日は送り火観賞プランのお客さま専用になりますので一般のお客さまは6時までにご退出…」

そ、そんな~それならそう書いといてよ

でも…考えたら大勢押し寄せたら収拾つかなさそうだもんね…。
そんなわけで、送り火は京都御所まで行って見て来ましたよ~
でないと、こんな暑い時に来た意味がない



そんな観賞プランのお客様が出られたあと、我々もスパに。

こちらのラウンジで皆さまは観賞なさったのでしょう。



椅子しか写ってませんけど…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクトシティー内ホテルオー... | トップ | ホテルモントレ京都の不思議... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事