あまからホテル帖

同居生活〇〇年目。リフレッシュを求め、今日もホテルへ。

ウェスティンホテル東京2F「龍天門」でクイックランチ♪

2014-08-24 10:05:44 | グルメ
朝食後、新宿で待ち合わせと言う夫を送り出し、

そうだ、友人が来る前に部屋で食べるデザート買っておこっと。

で、財布だけ持ってガーデンプレイスへ。

戻っても友人が訪れる時間にはだいぶあったので、またお風呂入っちゃった。
これでシャワージェル、使い切りました


さて、ランチはホテル内の龍天門を予約してました。
ここの担々麺が大好き
既に友人がソファで待っていたので一緒に入店。

web、および土日限定のクイックランチです。11時30分~45分に行き、12時45分まで利用出来ます。
何故これにしたかと言うと、ホテルだとどうしても朝食を食べ過ぎること、そして前日は20時過ぎに来たので部屋での滞在時間を少しでも長くしようという、貧乏性が故でございます


6種類の飲茶ワゴンから1種類を選びます。当然別のものを頼みます。



向こうのは友人が頼んだきくらげ。
手前が鶏肉で、かなりスパイシーでした。


麺類も6種類から。これは二人ともお気に入りの担々麺を。ちょっと悩んだけどやっぱり冷やしで。



そういえば前ほど冷房ガンガン効いてませんね。

見た目でもそうだったけど、二口めから物凄~く辛くなって来ました。
飲茶も胡椒が辛くてお酢で食べたらマイルドになって美味しかったので、スープにも入れてみると…
あ、やっぱりこの方がいいです。コクもより感じられます。

慣れたせいか最初の感動はなくなったけど、やっぱり美味しい。
でも…前はこんなに辛くなかったと思う。


後はデザート…なのですが。

と、そこへ突然「お誕生日の方がいらっしゃると伺いまして」



え~、間違いじゃないの?
誕生日じゃないけど~

と「あ、もしかして」

wwebで予約した時に会員登録を勧められ、誕生日とか記入してました。
「誕生日」じゃなくて「誕生月」っておっしゃったのか…。


部屋にはケーキが待っている~
でも、食べないわけにはいかない。
考えてみるとここのマンゴープリンは元々金魚だったので、そんなに凝ったことをして下さっているわけではないのですが、それでもとっても嬉しいのです~

そして〆の杏仁豆腐。



こういうシンプルなのが好き

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェスティンホテル東京の朝食 | トップ | ウェスティンホテル東京のウ... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事