中央線・西武新宿線の食べ歩き日記 -Bagus! Bagus! Bagus!-

SONY「Cyber-shot DSC-W200」で綴る、食べ歩き日記&我が家のレシピなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

五臓六腑@麻布十番

2006-08-15 16:22:36 | 中野・杉並以外の食べ歩き
 日曜日は、知人にチケットを貰って国立代々木競技場にユーミンのコンサートを観に行った。ユーミンの歌はもちろん、演出が素晴らしいと聞いていたのだが、予想以上に素晴らしい内容に感激。コンサートは夕方4時から始まったのだが、気が付けばもう7時。三時間ものボリュームのあるステージを大満喫。

 コンサートの後は、心地よいユーミンの歌の余韻に浸りながら、麻布十番の焼肉店「五臓六腑」へと向かった。コンサートに一緒に行ったグルメな上司が、最近気に入って足しげく通っているお店という事で、行く前からかなり期待していたのだが、こちらもユーミンのコンサート同様全てのメニューが期待以上の美味。

 特に美味しかったのは、写真のレバ刺。私の上司はレバ刺を食べるとじんましんが出るのだが、ここのお店のものを食べても出ないらしい。なるほど、生臭さが全然なく、非常に食べやすい。一緒に盛り合わせで出てきたタン刺も、独特のコリコリした食感でとても美味しい。

 焼肉は七輪で焼くのだが、上に煙を吸う装置が付いていて、全然煙くならない。焼き物は味噌味のホルモンのほか、塩ダレで注文。焼肉はどれも柔らかく塩あじも程よく効いていて、かなり量を頼んだのだが、あっというまにたいらげてしまった。ホルモンは七輪の上にのせると、脂がジュワーと焼けていくのを見ているだけでも涎が垂れそうになるが、食べるとまさに口の中でとろける感じ。美味しかったなぁ。




『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼き本たらば蟹も食べ放題の... | トップ | こだわり素材を使用した、極... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたなべ)
2006-08-17 17:46:09
ユーミンの曲は古い曲はすきですねww

コンサートよかったようですねww

あまり大きな会場は音がよくなさそうで好きでありませんww

麻布で焼肉ですか 高くはかったのでしょうか?

ぺ ヨンジュン氏がレストランをだすそうですねww
Unknown (yhspk333)
2006-08-18 10:02:06
> わたなべさん



コンサートはアンコールで、卒業写真をやりましたよ!古い曲も結構やってくれて、嬉しかったです。大きい会場の割りには、音の悪さが余り気になりませんでした。



焼肉はコースでも四千円くらいです。この味でこの値段は、結構魅力的です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
五臓六腑 麻布十番店 (東京もつ鍋天国)
博多から進出したホルモン焼きの有名店「五臓六腑」で、冬季限定の博多もつ鍋コースがあるというので早速味わいに行ってきました。流石にホルモン専門店のモツはどれも美味しかった~