中央線・西武新宿線の食べ歩き日記 -Bagus! Bagus! Bagus!-

SONY「Cyber-shot DSC-W200」で綴る、食べ歩き日記&我が家のレシピなど。

こだわり素材を使用した、極上塩ラーメン「RYOMA」@新井薬師

2006-08-16 13:32:12 | 中野・杉並食べ歩き
 とんこつや醤油ラーメンの美味しいお店は割りにたくさんあるものの、塩ラーメンの美味しいお店というのにはなかなか出会えない。どこか美味しいお店はないものかと探していて見つけたのが、新井薬師駅南口の改札を出て、左に歩いていくとすぐあるお店「RYOMA」。

 塩ラーメンは、フランス産のゲランド塩を使用。そのほかの素材も、かなりこだわりがあるようで、メニューのトッピングリストを見るとどれも試してみたくなったので、鶏チャーシュー、白髪ねぎ、青ねぎ、うめ味たまご、エビワンタン、メンマが入った、全部入りにした。

 目の前に出されたラーメンは、具の色合いのバランスが美しく、レンゲですくってバラバラにするのが惜しいほどで、まずは目で堪能。そしていよいよスープだが、コクがありながらやさしい味わいで、極上の味。

 とても柔らかく美味な、みちのくの赤どりを使用した鶏チャーシューのほか、ほんのり梅風味の半熟たまご、細切りのメンマ、プリプリした食感のエビワンタン、そして私のようなねぎ好きにはたまらない、白髪・青のWねぎ……全ての具がそれぞれ個性がありながら、決して邪魔せずスープと見事に調和している。

 席には好みでトッピングできる、エシャロットをカリカリに揚げたものも置いてあり、これも抜群の相性だった。鉄板焼きや餃子などのメニューも充実しているので、今度来たらそれらもぜひ試してみたい。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mintslife)
2006-08-16 14:51:24
TBありがとうございます。

この店は餃子も美味しいですよ。

新井薬師駅近辺にも、美味しい店が増えてきて嬉しい限りです。

今後とも、よろしくお願いします。

返信する
Unknown (yhspk333)
2006-08-16 15:14:27
>mintslife様



こんにちはー!

TB&遊びに来てくださって、ありがとうございます!!

餃子、食べたかったんですけど、一人で行ったので食べきれないかなと思って断念しました。

次回は、ぜひ食べたいと思います。



新井薬師はたまーに行く位だったのですが、これからはこのお店の為に頻繁に通う事になりそうです。



こちらこそ、今後ともよろしくお願いします~♪
返信する
Unknown (わたなべ)
2006-08-17 17:50:31
新井薬師にあるんですね

薬師の駅はくねっと曲がっていて独特ですねww

塩ラーメンは美味しい店が少ないような気がします

白髪ねぎが美味しそうですねww
返信する
Unknown (yhspk333)
2006-08-18 10:04:11
> わたなべさん



白髪ねぎ、とても塩ラーメンに合っていて美味しかったですよ。このお店は、これから結構通う事になると思います。
返信する