goo

8inch dual OS 中華パッド

台風明けに郵便屋さんが届けてくれました


今回のは適度な大きさ(8inch)でdual OS(Windows8/10 ⇔ Android)で高解像度(1920x1200)ってのがポイントです(^^)b


開封~    中華パットも見た目含めて洗練されてきましたネ~


電源ON  ここ(起動ロゴ)は中華風味が感じられるトコです...

CPUがAtomなのでインテルロゴも出てきます

でKitkat(4.4.4)がサクッと立ち上がりました。

#専用カバー&BTキーボードも一緒に頼んだので、最初から入力環境も準備OKです。

で、Android側の要らない中華ソフトを確認してごっそりと削除し


日本語環境を整えたら.....一通りの設定をしてから


Windosに切り替え    OS Switchてメニューで切り替えです


Windowsモードでの起動時はロゴにintel ロゴも一緒に表示されてます

まだ中華設定のままなので

Windows側でも


日本語環境を整えて


使えるように設定し、(Office365のサブスクリプションも付いてるのでお得です

元々が日本語版では無いものに言語差し替えての日本語化でも普通に使うのは何も問題ありませんが、

Windows Defenderだけは日本語メニューにならないんですよネ~
#これは仕様?なので仕方ないとこなのでしょう....

一応、ベンチ?とって見ました

前回Getした10.7インチRetina中華パッド(Win)よりディスク以外の全てでスコアが上回ってます
#1年経ってますから当たり前?なのでしょうけどネ

Windows側からAndroidへの切り替えはタスクバーのドロイドアイコンをクリックで行います


て事で、一通り使える準備は完了です。
あとは仕込む材料が来れば.....カナリ使える君になってくれるハズ 

これでBTキーボード付ケース+単体ケースも付けて$220USDってのはカナリお得?なのでは

dual OSの切り替えのわずらわしさは多少あるかもしれませんが、1台で済んでしまうので多数台持ちσ(^^; にはとっても良いカモ
#タブレット数えたら...両手で足りなくなりそうになってきたので....

【関連過去記事】
中華Win pad ゲット~(^^) (2014-08-13)
期待以上!? (2013-07-30)
中華パッド到着~(^-^) (2012-01-13)
  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ストライカー ... 2015 海の日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。