goo

スマホ&タブレット用カードリーダーライタ

Green Houseのカードリーダー(GH-CRAD-SUAK L000/1228)をGetです

探してたらnexus7での動作実績があったので

↓中身


nexusに取り付けてmicroSDHCを挿入したところ。

#逆向きに着くと正面からインジゲータが見えて良かった?

nexus7の方はroot化してませんのでOTG経由で外部データの読み込みにはNexus Media Inporter(有料アプリ)を使ってます。(あらかじめインストール済み)

#16G版だけの特典て思ってた2000YENが32Gでも登録できたのでカードを登録して2000YENをGetした中から購入です。
#あと1700YEN位残ってたと思う。

で、カードリーダーに挿したmicroSDのフォルダを参照して


動画や画像をnexusで再生可能です

インジゲータLEDが邪魔にならないのでやっぱこの向きが正解?かも

nexusではdlnaクライアントをインストールして家庭内のNASから動画を見てましたが、これで出先でもメディアから参照可能です



カードリーダが使えると外部メディアスロットが無いnexus7でもデジカメデータの取り込みなどデータの参照ができるようになるので活用の幅が広がるかもしれませんネ

※外部メディアへの書き出しにはroot権限が必要なのでroot化が必要になりますが、その辺はおいおい

【関連過去記事】
JB4.2 Update (2012-11-14

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« やっぱ寒い?の... アメディオ?似?? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。