goo

Speaker GUARD

Φ4mm アルミ丸棒(@¥170YEN/1m)で作成

機能もさることながら、見た目も向上?します
(MDFの方は最終的に塗装で仕上げます。)

Boston SE35にはグリル(網)が付いてなかったので、MDFのアウターバッフルに装着しても、
結果むき出しで使うのは...

て事で、網(ネットとかグリル)とかが何とかならないかな~...て考えてたのでした
#どうせなら見た目も良い方がネ


材料は先日、ホームセンターで見つけたアルミ丸棒(Φ4)を

120mm程度の長さに4本切断し、

養生しながら両側をL型に曲げていきます。


コの字型に4セット作成し、高さを15mmになるように切断し、ヤスリで整えていきます。

#ステンだとこんなに簡単には行きませんネ~

MDF切り出しのアウターバッフルの方にはあらかじめ一番上の板だけにガード用の下穴をあけてます。


そこに差し込んで完了

簡単には抜けないように曲げ具合を調整してます(^^)b


ちゃんとSpeaker Guardとしても使えそうですネ


あ...ちなみに、採寸したときに


ついでにちゃんと?デジタル妄想してみて




イメージを前もって確認しながら作業を進めてます

アルミのリングは煩くなりそうなので結果ボツですが...
#3DCADでのデジタル試作ってやっぱ便利かも

で、Outer baffleの方はサンディングして大まかに形状をならし


パテ塗りしてさらにサンディングし、

#パテはなるたけ薄く塗らないと削り落とすのが大変です(^^;

サフェ吹いて


表面をさらにならし、


さらにサフェ吹きして1200番でアシ付けし


艶消し黒でフィニッシュです

よーく乾かしてからスピーカー&ガードを取り付けます。

【関連過去記事】
地道にOuter Baffleの製作中~(^^; (2012-09-21)
雨模様の祝日 (2012-09-17)
Drink coasters (2012-09-17)
Boston SE35(8.7cm 2Way) (2012-09-14)
3Dプリンタで安卓平板台の印刷 (2012-06-24)
デジタルで遊ぶ? Part 28 GAUGE CASE? (2012-04-18)
Real Lazer? Printer.... (2011-08-08

デジタルで遊ぶ? Part 25 できるのか?? (2011-08-06)
デジタルで遊ぶ? Part 24 新?構想 (2011-06-17)
デジタルで遊ぶ? Part 23 モデリング(3D CAD) (2011-05-17)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 地道にOuter B... 日帰り出張 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。