ターボ・モーターの"そんなボクです..."

ギターを弾いて歌う...そしてボクはロックンロールを今日も転がす。
ターボ・モーターの気まぐれダイアリー

墓参り。

2007年06月30日 | Weblog
お昼から友人と一緒に、お墓参りに。
毎年行ってるんやけど、ボクが18の頃に組んだバンドのメンバーの墓参りです。

「暑なったな~...」って言いながら、今年も行ってきました。
1年に1回しか行かれへんけど、今年も頑張るョ。って報告してきました。

帰りにドトールで「黒糖ラテ」を飲みながらしばしお喋りを。
一緒に行った彼も18の頃に一緒にバンドを組んだ幼馴染みっす。
いや~こんなん言うたらアレやけど...お互い年とったネ~なんてネ。

ショッパーのユニクロで靴下を買って帰ってきました。

どうもひと雨きそうな気配。
友達を送って、クルマの中でストライクスの「PEANUTS」を聴きながら帰ってきました。

しかし...暑いネ。

イエプレ、オンエアー(?)情報。

2007年06月28日 | Weblog
今日もムシ暑いネ。

先日、yabuちゃんから連絡あり。
6月30日(土)イエロープレーツの曲がまた下記の番組の中で流れるそうです。

24:00から1H SUN-TV
25:25から1H KBS京都
26:25から1H 奈良テレビ
http://www.mji-desuyo.tv/pc/

今回は「GIRLFRIEND」が約1分ほど、流れる予定との事。
こりゃ、ぜひ要チェックですぜ!
関東地方での放送はやってるんでしょうかね~?

前回同様、ビデオ録画でがんばりたいと思います。

来月、7月28日(土)今年の夏も行います!
「稲妻サマーファイトシリーズ!」
何やらウワサのバンドがデビューするらしいョ。
詳細は明日あたり(ア、アバウトでゴメン!)で紹介しま~す。

今日のBGM「MAYBE BABY」/ THE STRIKES (バディ・ホリーのカヴァーっす)

和歌山へ。

2007年06月27日 | Weblog
今日も暑かった...

お昼から時間ができたので、「あかんたれ」を見てから買い物に行くことに。
まずD2で、シャンプー(詰め替え用)、カミソリ、コピー用紙、FAX用紙などを購入。その後ヤマダ電機へ。ケータイ電話もエエ加減に換え時なんやけどな~

そして今日最大の目的である、夏のお仕事用のTシャツを格安でGETするべく、和歌山にある古着屋さんへ足を運びました。お仕事用なんで、何回も洗濯するし、1シーズンものと考えて、ちょっとイイ感じのヤツがあれば、それでOK!でも、気合入れて探せば、1枚350円くらいから結構掘り出しモノがあるねんで。

ただ、今回はTシャツはあまりイイのが無く、上に着る半袖シャツを2枚、Tシャツを1枚買って帰ってきました。この夏、チョコチョコっと着てみるよっ。

帰りはちょっとドライブ気分っす。
ちょっと遠回りしながらネ。

お昼の気温、32℃...数字見たらよけいに暑くなるな~

暑くなってきた...

2007年06月26日 | Weblog
今日、いっぺんに暑くなったネ...

ふらっと立ち寄ったお店でサイドコアタイプのブーツがあったんで、買いました。サイズもイイ感じ。ライブ用にぴったりです。

日曜にミナミの楽器屋さんで、VOXのAC15を見かけたねん。
コレ、もうホンマにエエな~やっぱアンプ欲しいですね~
頑張ってお金貯めないとネ。

いよいよ7月28日、熊取スティングレイにてロックンロール・ライブ、「稲妻パラダイス!」が行われますっ!昨年に引き続き、夏恒例「サマーファイトシリーズ」ですっ!詳細は追って発表させていただきますョ。

ビートルズの「アンソロジー2」を聴いた。
ジョージのヴォーカルのカール・パーキンスのカヴァー「みんないい娘」のライブが最高です。

暑くなってきたけど、頑張るぞっ!


もう夢中。

2007年06月24日 | Weblog
もう当分、THE STRIKESの「A Shot Of THE STRIKES」にハマること必至!
そんなボクです。

もうコレ、ホンマすごい!
CD2枚組なんやけど、1枚は当時ミントからリリースされた2枚のアルバム「THE MAN WITH THE GOLDEN RAMROD」と「THIRTEEN STOMPIE HITS」、そしてミントの2枚のオムニバス作品、そして徳間ジャパンかどっかからでたこれまたオムニバスに収録された音源。あと1枚はホンマ初期に配られたデモ・テープやメジャー直前に録音されたデモなど、初期ストライクスのアンソロジー的な1枚です。

これだけ記録が残っていたのも正直驚きやけど、一貫したバンドのクールさやかっこよさ、いわゆる大阪風に言うと「シュッとした」スマートさをいたるところに見受けられますっ!

ビートルズっぽいなんてヤボなこと言っちゃいけないョ。
ビートルズとタメをはれる(まぁ、この表現がヤボった過ぎるケドね。)日本のスマートなビートバンド。それがザ・ストライクス!

ぜひとも、たくさんの人に聴いてほしいアルバムです。


ストライクスがやってきた!

2007年06月23日 | Weblog
夕方に郵便が届いた。

待ってた...ホンマに待ってたよ。首を長~くしてサ。
ボクの大好きなバンドTHE STRIKESの初期の音源をコンプリートしたアルバム、
「A Shot of The Strikes」がついに届きました。

やっぱ、初回特典のDVDが見たかったからネ。ミントサウンドで通販しちゃいました。

封を切って、CDを見てニンマリ。袋から取り出し、ケースを開けてまたニンマリ。
ライナーノーツや当時の様子を語るメンバーの読み物もかなりの充実度やと思います。

まだ音は聴いてないんやけど、今晩ドライブしながらクルマで聴きますョ。
もう、ホンマにスゴイ時代やネ。

とりあえずDVDから見るとするョ。
いや~もう楽しみっす。

久々にカラオケ!

2007年06月22日 | Weblog
木曜にイチさんに今度、7月8日にスティングレイである「アコースティック・ナイト」のフライヤーを持っていったら、カラオケに誘っていただきました。

カラオケは久しぶり。「夜明けのブレス」やら「マイ・ガール」を2、3曲歌わせていただきました。イチさん、いつもありがとうございます。

あ~風邪、しんどいな~夜中は完全に爆睡!
今朝はちょっとマシになりましたかな。

最近のヘヴィーローテーションはザ・マックショウのライブ・アルバム「ダイナマイトNo.1」コレはかなりイイ感じのライブ盤です!
マモルさんに借りて聴いてます。

「今夜だけが」がもうサイコーにイカしてますっ。

ビリーがやってきた!ヤァ、ヤア、ヤァ。

2007年06月20日 | Weblog
今、ビリーが来日してるんやろ?

ビリー・シーンでも、ビリー・ジョエルでもないでっ。
あのビリー・ブランクスさ!

「Billy's Boot Camp」の、あのビリーっす。

テレビのCMの中で映画「ラ・バンバ」の主人公、リッチー・バレンス役で出演してた俳優さん(たまに映画で見かけます。が名前までは知りません。)もさかんにPRしてたョ。

メチャ、流行ってるねんてな~

風邪…か?

2007年06月19日 | Weblog
何やら喉がイガイガしますわ。

朝は頭痛かったし…

さっき風邪薬飲んだんでちょっと寝ますっ。
昨夜はマモルさんにご馳走になりスティングレイへ。

話込んで気づけば3時!

まぁそんなんやから風邪ひくんかもネ。

しっかり体を休めます。

スタジオへ。

2007年06月18日 | Weblog
日曜は夕方からスタジオへ。

じつはこの夏、新しくバンドを始めますっ。
詳細はまた、後日ネ。

で、そこのスタジオに「VOX、AC30」ってアンプがあって、コイツがまたエエのよ~音が!音が!もうねぇ...エエのよ。音が。

リッケンバッカーとの相性はやっぱりバッチリなんやね。コレ。

エエな~VOX。ちょっと余裕ができたら買いたいっすネ☆マジで。