おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

彼女にしたい女VS嫁にしたい女

2004-06-17 22:28:00 | 恋をしてみた
うう~ん。私の永久のテーマに誰か答えをください。

私の同級生の男の子にちょっと口の悪いというか考えなしなビックリ発言をする人がいるんですが(今もそれは全く変わらないので時々あきれてしまう)その彼が同窓会で私に発した言葉を…。

「こいつにずっと彼がいるのがどうしてか分からない」

ちょうど一緒に話していた当時の担任が青くなってすかさずフォロー。

「彼女にしたい女と嫁にしたい女は違うからねぇ~」

先生、フォローになっていませんから…。

先生が言ったことと同じ様なことをサークルの先輩にも言われたことがあってとても複雑な心境なのです。
私は嫁にしたい女だけど彼女にしたいと思う女ではないらしいので。
これは褒め言葉なのかけなされてるのか…。
でも逆に彼女にしたい女だけど嫁にしたい女ではないって言われたらこれはこれで悲しいですよね。婦女子の皆様。

皆さんの考えるいい女(いい男)の条件教えてくださいませ…。

☆追記☆
7/15 314さんのブログ@暇つぶしひつまぶしの押し倒したくなるあの子へTB
7/17d-popさんのブログ@ただそれだけの「おいおい」へTB

最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あう・・・ (314)
2004-06-17 22:47:57
痛い話題ですね・・・。

嫁にしたい人って私の中では「しっかりしていて安心する」タイプを浮かべます。彼女は「かわいくて(もしくは綺麗で)Hがうまい」というタイプを浮かべます。ってなんじゃそりゃ(笑)

でも私は女なので男の人のことはわかんないや。

というかどちらでもない自分・・・



そんな私は昔付き合ってた人に

「おまえを嫁にはもらいたくない」

とはっきり言われた女です。ひどい・・・

まあ勿論「私もあんたみたいなダンナはイヤじゃ」

と言っておきましたけどね(笑)
返信する
それ、 (えっけん)
2004-06-17 22:53:49
直接言われたらどっちも悲しいんじゃ?



そんな僕は高校時代から「結婚したら誠実そうでいいけど、彼氏にはしたくないよねぇ」と、

後輩の女子数名からよく言われました。



あと、

「えっけんさんてさぁ、‘声は’カッコいいよね」



声「は」かよッ!
返信する
条件・・・ (みみず@戸籍上は一応女 )
2004-06-17 23:02:44
条件出せるような身分じゃない。。。

けど、出すみみず。これだから。。。(笑)



その1 面白い

その2 たくましい

その3 ロンゲじゃない



よろしくお願いします。←←←

(誰に何を!!!?)(幻)→↑ 
返信する
どっちでも (ほほう)
2004-06-17 23:10:17
僕はyauo-iさんならどっちでもいいですよ。

ご飯作るのも上手だし、女性らしいし、美人だし。
返信する
あうちっ!(314さんへ) (yauo-i)
2004-06-17 23:26:00
314さんこんばんは~。



>そんな私は昔付き合ってた人に

>「おまえを嫁にはもらいたくない」

>とはっきり言われた女です。ひどい・・・

>まあ勿論「私もあんたみたいなダンナはイヤじゃ」

>と言っておきましたけどね(笑)

あうちっ!そこまで言われましたか…ひどい。それは言い返しておくべきかも。

もちろんかわいくて、床上手で、しっかりしていて、安心できる女なら一番なんでしょうけどそんなに器量良しな人なかなかいないですよね。一個くらい妥協できる点があるならどれから妥協できるんでしょうね…。うむむ。
返信する
声の素敵な人(えっけんさんへ) (yauo-i)
2004-06-17 23:29:26
えっけんさんこんばんは。

声の素敵な男の人ってかなりポイント高いと思いますよ。

でも「は」は嫌ですね。

そこだけかよ(三村風)って言いたくなります。

返信する
うんうん(みみずさんへ) (yauo-i)
2004-06-17 23:33:45
みみずさんこんばんは。

わかります。その条件。うんうん。

みみずさんののりとつっこみについていくにはやっぱり返しが面白い人じゃないと。

たくましい人かぁ。私は痩せすぎも嫌だけどシュワちゃん並に筋肉マンなのも嫌なんですよね。でも腕の筋肉と指先は観察してしまいます(妄想中)

ロン毛は私も嫌いです。はさみを持っていって後ろから切り落としたくなります。

その条件でまた二人分張り紙しないといけないですね。
返信する
何もお出しできませんが(ほほうさんへ) (yauo-i)
2004-06-17 23:37:57
ほほうさんこんばんは~。

褒められても何もお出しできませんよ。ごめんなさいね。

でもね、ほほうさん。

私は決して美人ではないですよ。実物見たらがっかりしますから。あまり想像を膨らませすぎたらだめですよ(笑)
返信する
大嫌いな言葉 (ねこまた)
2004-06-17 23:42:38
優しい人ですね、っていつもそれで終わり。

子供の頃はそれでも良かったけれど、最近はなんかムカツク・・・。

優しいですね、って意外と便利な言葉ですよね。

とりあえず言っとけ、みたいな。



返信する
確かに! (yauo-i)
2004-06-18 00:00:19
ねこまたさんこんばんは。

>優しい人ですね、っていつもそれで終わり。

>子供の頃はそれでも良かったけれど、最近はなんかムカツク・・・。

それ分かります。私もよく言われます。

あと「いい人なんだけど」という言葉。



でも逆にそういう風にしか自分を表現してもらえない時は私はどんなふうに優しいとかどんな風にいい人だとかその人から見た私に少しずつ自分を知ってもらって「形容詞がつく人」になれるように頑張らなきゃいけないって思います。
返信する