花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(たまに)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

繁華街を行く!

2024-05-10 | 日記
こんにちは☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️
今朝の最低気温と今日の最高気温ては15度℃以上の温度差があり、身体が付いていかないですね。

昨日は所用で、名古屋の大須方面へ出掛けました。


大須といえば「万松寺商店街」は地下鉄駅に近いことから、人通りが多いですね☺️

本来の大須とは、大須観音を含めての一帯を差しますが、人出は万松寺周辺が多いです。


大須には赤門という門がありますが、由来は大光院の朱塗りの山門から命名されています。 享保の火災、戦災で創建当時の山門は失われましたが、昭和41年に再建されました。

昔より参拝客が多い街だったのですが、最近ではリサイクルショップや食べ歩き、飲食店が多く、若者天国の街になってしまい、高齢者が彷徨くところでなくなってきましたね。
大須は10代、20代の街で、近くの栄界隈はそれ以上の年代という棲み分けになっていますね。

このビルに付いている昇龍のように、中日ドラゴンズも肖って上を目指して欲しいですね。

周辺一帯の渋滞の原因は、駐車場不足のためです。

この駐車場ビルも満車🈵️になると、入れない車で長蛇の列となってしまうのですね!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 招き猫のご利益は? | トップ | 初夏を思う🎵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-05-10 19:00:19
こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

大須〜行きたいです💕
韓国グルメも沢山あるとか❤︎
リサイクルショップも沢山〜
あっ、駐車場が少ないんですね💦
知らなかったです😳
電車で行くのがいいかな?
お知らせありがとうございます✨

今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
Unknown (yattokamehikotaro)
2024-05-10 21:12:02
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは。コメントをありがとうございます。
大須はバラエティーに富んでいますが、全体的に若者の街ですね。
駐車場不足で栄より大変ですよ。

コメントを投稿