八咫烏神社 ときどき社務の備忘録

旧大和國宇陀郡伊那佐村鎮座・八咫烏神社から発信。
のんびり更新です。最新情報はSNSをご覧ください。

地元小学生のお参りで思ったこと。

2013年09月26日 | つれづれ


今日は朝から地元の小学2年生が校外学習でお参りになりました。
僕は普段ごく一般的な会社員をしていますので
今日は午前中に休み扱いにしてもらって児童たちをお迎えです。

皆んな興味津々。
あらかじめ聞いていた質問以外にも、
いろいろと質問がとびだして楽しいひと時でした。

…と同時に
もっともっと、こんな感じで
地元の子どもたちと触れ合う機会を
自ら作っていける人にならないといけないなあ、
と実感しました。

この土地の歴史・文化・自然…。
すべてをよりよいかたちで次代につないでいくため、
今、僕たちができることを
さらりと実践できる大人になりたい!
そう思いました。







最新の画像もっと見る