現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

北村が大河に告白を!そのままの自分を受け入れてくれる、、、誰かに必要とされる意味を・・・。

2008年10月23日 22時00分03秒 | アニメ・映像全般
 朝。【竜児】が【大河】のマンションを訪れる。朝御飯を持って・・・。いつもの光景だが、、、そこには、殺風景な風景が広がっている。そんな中で【大河】は寝ているのだ・・・。今は、、、お互いの好きな人は違っていて、、、いわゆる同志的な仲間で、、、異性とは呼べない関係・・・。その中で【竜児】が見つけた、、、ダンボール箱。中には、、、アルバムが・・・。誰だ?ブレているのが【北村】のようだ。はずかしくて、、、顔から火が出そうな【大河】だった。すると、、、撮ってやろうか?と【竜児】は言う。断わる理由もなく・・・。何枚までOK・・・。
 好きな人の写真・・・。それが【北村】の写真ならば、、、かなり期待をしている【大河】の姿がある。色んな表情の【北村】を想像している・・・。そこへ【北村】が、、、おっはー!?してくれた・・・。【北村】は女子からの人気はあるようだ。仲良くする女の子たちが許せない【大河】・・・。生徒会長との激突・・・。その教室の彼女は、、、実にわかりやすいですね。落ち込んでおりますよ・・・。見ていて、飽きない【大河】である。でも、、、授業はしません!
 お弁当の時間。食欲がないと・・・。そこへ【北村】と【実乃梨】も一緒に・・・。一気に緊張感が高まる【竜児】と【大河】。一緒にランチに【大河】の思考は止まっている・・・。【大河】のお弁当は、、、【竜児】が作ってくれたお弁当・・・。何でもない関係なのに・・・。落ち着け【大河】!お弁当にお肉が入っていないと・・・。それも【大河】らしい。学校のトイレ掃除中に強引に呼ばれて行くと、、、部活中の【北村】を撮れと・・・。動きすぎだよ、、、大河・・・。それは、ボケボケになるな。ドジなのだ・・・。
 色んな【北村】の写真にヨダレをたらす【大河】・・・。ぶきみな笑いだった・・・。夕食を手伝う【大河】。包丁がこわいのですが、、、お弁当を作りたい・・・。ジャガイモを四角に皮をむいた・・・。確かに、手は切らないけど・・・。おにぎりとから揚げか・・・。美味しそうだね。ずっと【北村】の写真を見ている【大河】・・・。気に入ったやつをラミネート加工を・・・。でも、、、選べない・・・。いつまでたっても・・・。何度見ても・・・。いきなり怒り出し、、、帰ると・・・。【竜児】も【実乃梨】の写真を欲しいと・・・。願っていると意外と叶う、、、バケツでプリンを作った写真・・・。次を見ると、、、普段の【実乃梨】が、、、バケツプリンを食べている写真・・・。貰っておきましょうか・・・。
 【大河】はまだ選んでいた・・・。何枚でも・・・。すると【大河】は【竜児】に写真を突き出した・・・。【竜児】が選べる訳もなく・・・。そこへ【北村】がやって来た。そして知る・・・。生徒手帳に入っている【大河】の写真・・・。逢坂が好きで入れていた・・・。それだけだ・・・。告白をしたと・・・。確かに、もったいない事・・・。好きだって言われて、、、ビックリしたと・・・。断わってから、、、意識し出すと・・・。気になってしまって・・・。それから、、、なんか、、、好きになったと・・・。ちょうど、、、ここだった。屋上・・・。その怒りを隠さないストレートな性格が良いと【北村】は言ってくれた。惚れた!と・・・。そのヘンな告白に・・・。でも、、、嬉しかったと・・・。いいんだと思えたと・・・。そのままの自分を必要としてくれる、、、そんな人がいるんだって・・・。【竜児】は【大河】の暮らすあの部屋を・・・。あんなにあっても、、、一枚もなかった・・・。わたし、、、あの顔が欲しいんだ・・・。告白してくれた、、、あの時が・・・。もう一度・・・。そんな青春がここにある!誰かに必要とされる、、、それは、、、大河にとって、、、どんな意味を持っているのだろう・・・。【大河】も、、、【北村】も、、、なんだかんだで大変だな。やはり、、、インコちゃんはキモ可愛いね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイ)
2008-10-24 19:33:22
僕も見ました。

あれ、今回の大河の名言を書いてないんですね
脇脇カーニバル

僕は吹きましたwww
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-10-24 20:27:18
 ダイさん、コメントありがとうございます!
【大河】は「カーニバル」をつけるのが好きなのかな
まあ、あえて書いてませんが・・・。
内容は良かったですね。そのままの君が好きって。
誰もが飾らない女の子が良いのではないでしょうか?

コメントを投稿