現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

超時空シンデレラ・ランカちゃんを守り抜けるのは、アルトか!ブレラか!シェリルはこの戦いを見届ける!

2008年07月27日 00時10分38秒 | アニメ・映像全般
 「スカル4」こと【アルト】は焦っていたのかもしれない・・・。まだまだだと・・・。S.M.Sのオーナー【ビルラー】の屋敷に呼ばれて、、、彼の夢を聴かされた。【アルト】に夢はあるかい・・・。ボクにはあると、、、全ての断層を超えて一つにしたいと語る・・・。星を結び、、、銀河を繋げたい・・・。それが、、、デカルチャーなのだ。それは「バジュラ」のお陰で可能だと・・・。その「バジュラ」の死骸を回収する【アルト】たち・・・。それはなぜか?まだ誰にもわからない・・・。【キャシー】は気づいているかい?
 政府から広報放送が聴こえる。その中での「美星学園」の【アルト】たち。やるべき事をやっているだけだと・・・。【ミシェル】と【ルカ】と登校している所である。すると、校門前に【ランカ】の姿がある。久しぶりの登校のようだ・・・。【ミシェル】は【ランカ】の朝の挨拶の声掛けをする。【ランカ】も気づいた様子。だが、、、少し違っていた。そこには護衛役として【ブレラ・スターン】がいた。【アルト】を敵視している男がここにいた・・・。それは授業中でも変わらない。教室に一緒にいる、、、それに対して【アルト】が、部外者は出てけと・・・。サイボーグに殴りかかろうとするとは【アルト】、、、すぐに押さえつけられてしまう。政府からの任務だと・・・。気軽に近づける存在ではなくなってしまったのか・・・。【ミシェル】の言うとおりに【アルト】はずっとピリピリしていた。オーナーから何か言われたのかと・・・勘の良い男である。
 【グレイス】の運転する車に乗っている【ランカ】。どことなく元気がないような・・・。ボディーガードはいらないと・・・。それはクライアントの意向だと・・・。希望の光だと・・・。街中には【ランカ】が溢れていた・・・。もう【エルモ】とは仕事はできなくなっていた・・・。実像と人気のギャップに悩んでいるようだ。もう【グレイス】に【シェリル】は必要ないのだ・・・。そこで【グレイス】があるCDを・・・聴いて置いてと。セカンドシングルだった・・・。そのCDを「ケータイ君」に読み込ませる。【ランカ】が聴いた・・・。あの映画のテーマ曲になったやつだった。私の曲を・・・。憶えていた曲を・・・。小さい時の記憶がなかったけど・・・。想いを込めて、形にしたシングルカットなのだ。被害を受けたアイランド14での慈善活動をする【ランカ】・・・。その映像を病室から見ている【シェリル】だった・・・。花束だけの見舞いにウンザリなのだ。その映像に【グレイス】の姿があった・・・。もっと一緒に仕事をしたかったと【エルモ】も思っていた。でも、、、そればかりの【ランカ】。信じられない事ばかりの毎日・・・。すると【グレイス】が試すと「希望の光」であるかどうかを・・・。その歌を使って・・・。「アイモ」をレコーディングしているが、、、気持ちが乗る事はなかった。それは【ブレラ】にも伝わっていた。もうヘトヘトって感じでしょうか?そこに【ブレラ】が飲み物を持って来てくれる。なぜ?ためらうと・・・。飲み物の事ではない、、、歌の事だった。いつものお前の歌、、、もっと・・・。うまく言葉にできない【ブレラ】なのだ。宇宙を感じさせると、、、包み込むような、、、銀河の渦が形になったと・・・。だけど、嬉しかった・・・。【ランカ】はそこで笑顔になりました。そのハーモニカを見て、、、心を許せる存在になりつつあるのかもしれない・・・。ずっと聴きたかったと、、、【ブレラ】も知っているあの曲を・・・。バッグの中には「あい君」が入っていた。ランカちゃんならできるさ、、、歌の力で変えられると・・・。
 夜。【アルト】は街を散歩していた。【ミシェル】から言われた言葉、、、【ビルラー】の指輪、、、そんな事を考えて歩いていると・・・。フォールド・クオーツとは・・・。サングラスが落ちる音に気づき見ると、、、ベンチに座る女の子が、、、そこには苦しむ【シェリル】の姿があった。【アルト】に会いに来たようだ・・・本当に素直じゃないですね。まだ治ってないと、、、病院も、、、ホテルも、、、嫌だと、、、ここにも閉じ込められた檻の中にいる歌姫がいた。仕方なく【アルト】は【シェリル】を「S.M.S.」に連れて来た・・・。いきなりの悲鳴だった。何もしていないって、、、誤解だと・・・。【アルト】を殴る【シェリル】・・・。どれだけ心配したか・・・。当然だと・・・。【シェリル】の表情が優しくなる・・・。どうして?【アルト】は【シェリル】のイヤリングに・・・。【ビルラー】の指輪が重なる。神秘的なパープルの石・・・。そこへ【ミシェル】が部屋に・・・。女を連れ込む時にはドアにハンカチをはさむ約束だと・・・いつからそんなものができたのか!こんな女と言って、喧嘩をしていると・・・。部屋に直通の指令が【キャシー】が映り、、、スカル小隊への極秘任務のオーダーだと。【ランカ】の歌を使った実験の護衛だと・・・。「バジュラ」に通じるだと・・・。【オズマ】は【レオン】に詰め寄っていた。貴様らは【ランカちゃん】をどうしたいのだ!
 そして「S.M.S.」の護衛任務が始まる。本当に「バジュラ」の行動が変化するのか・・・。ミンメイ・アタックって。【クラン】も【ミシェル】と同じ意見のようだが、、、【ルカ】は少し見方が違う、、、生物である以上だからと。この実験が成功すれば・・・。【アルト】は黙っていた・・・。見ると【ランカ】を乗せた【カナリア】の操る重可変爆撃機がある。可能な限り穏やかに飛ぶと・・・。【オズマ】がそこにいた、、、そして【オズマ】は直接【ランカ】に話しかける、、、これが、お前の望みなのかと・・・。じっと見つめる兄貴の表情を、、、下をむいて、、、うん、、、と言った・・・。もうこれ以上は言うまい・・・わかったと【オズマ】も乗り込み離れて行く。【シェリル】も黙ってはいない・・・。【アルト】に「出て来るんじゃないぞ」と言われても・・・。そろそろ、、、VF-27小隊が到着すると、、、【ブレラ】と一緒に戦う事になるとは。その光景をブリッジから見ていると、、、そこへ【シェリル】がやって来た。セキュリティーは彼女のキスで突破した。乗船を許可した覚えはないと【ジェフリー・ワイルダー】が威圧する。説明を求める艦長・・・。この極秘任務の事を聴いてしまったと・・・。内容も目的も・・・。脅迫ではない、、、この目で全てを見届けたいのだ・・・。興味ではなく、、、意地だと・・・。彼女に席を用意させるのだった。
 【ハワード・グラス】は、この作戦を危惧していた。マイクもスピーカーもないと・・・。【レオン】は【ランカ】の歌から微弱なホールド波を出ていると・・・。我々はそうやってここまで来たと・・・。【レオン】の隣りには【グレイス】がいた。部隊は「バジュラ」の巣を捉えていた・・・。そして「ランカ・アタック」を始動する!無数のミサイル攻撃で「バジュラ」をあぶり出す!ランカちゃんとシェリルにも見えるだろう、、、これが、戦いなのだ。【オズマ】や【アルト】たちの・・・。その中で【ブレラ】の小隊は参加しない・・・。あくまでも「S.M.S.」だけで実験を進めるようだ・・・失敗しても死ぬのは【アルト】たちか。【グレイス】は【ランカ】に通信する・・・はじめて頂戴と・・・。【ランカ】は「アイモ」を歌い出す・・・。ここまでは順調のようだ・・・。そして「バジュラ」たちにも変化が見られる。【アルト】も感じていた・・・この歌を。「バジュラ」の活動が不規則になり、攻撃が止まった。「S.M.S.」のメンバーそれぞれが驚きの声をあげる・・・。【グレイス】は笑った、、、【ブレラ】も攻撃をはじめた・・・。【アルト】が言う、、、生き残るのが、お前たちか!俺たちかなら!俺は!迷わず撃ち込むだろう!【ランカ】の歌声が止まった・・・。目に映る惨状に、、、感情の変化が、、、まだまだ調教が必要だと・・・。「バジュラ」の反撃に【ランカ】の悲鳴が響いていた。その声に【アルト】がむかうが、、、【ブレラ】の攻撃が早かった・・・。前にも言ったと、、、あの子にふさわしくないと・・・。ランカは俺が守ると・・・。近づく「バジュラ」を蹴散らした・・・。これで勝てると【ハワード・グラス】が立った。【レオン】は【グレイス】の顔を見た・・・。【ランカ】は、、、あの伝説の歌姫になってのか?あの【ミンメイ】に・・・。希望の歌姫になったのか・・・。魅惑の歌姫に・・・。この並べられた言葉を聴いた【シェリル】の想いとは、、、言い過ぎだと、、、笑顔で返すがその表情からは・・・。ランカちゃんを本当の意味で守れるのは誰なのだろうか!

 アルト君、、、お兄ちゃん、、、これで、、、これで、、、いいんだよね・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すねーく)
2008-07-26 20:15:04
勢いあまって
にゃんフロ買ってしまいましたwww

ランカちゃんも好きですが、
金髪の今病院にいる子もいいなって思ってきましたwww

でもランカちゃんの携帯がすばらしいのでw
ランカ応援しますwwww
返信する
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-07-26 21:48:28
 すねーくさん、コメントありがとうございます!
にゃんフロ。良いと思いますよ、すごく良いCDですね
今は【ランカちゃん】が物凄くリードしてますが、
このままで終わる【シェリル】でもないと思います。
2人の歌姫の戦いはまだまだこれからです!
返信する

コメントを投稿