現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

中坊永澄、南無阿弥陀仏・・・天国に一番近い島。

2007年04月18日 17時59分21秒 | アニメ・映像全般
可愛いわが娘を取られて激怒する父【豪三郎】。【永澄】こと「ボーフラ」に送り込まれる刺客が一匹かな。瀬戸内・・・夏の思い出・・・突然の別れ・・・埼玉に帰る事になる。ちゃんと【永澄】自身の口から伝えなくちゃね。
 そんな、いつもと違う【永澄】の様子は【燦】ちゃんにも分かります。【政】さんが操縦する船に乗り無人島へ遊びに行く【燦】と【永澄】。でも、2人きりではなかった。【燦】を慕う人形サイズの巻貝の人魚【巻】ちゃんも一緒です。あの【豪三郎】が2人の仲を認める訳がない・・・。
 【巻】の見せる表裏の本性・・・【政】の忠告。生きてこの島から出る事ができるのだろうか・・・。用心棒にして、ヒットマン・・・短刀を構えた【巻】に怯える【永澄】。とうとう本物が現れた瞬間だった。だが、困難の先にご褒美あり・・・【燦】の水着姿は眩しすぎる・・・背中に日焼け止めを塗れるとは・・・。やましい事・・・【巻】との死闘。その火花は天上さえも焦がすのだった!
 やましい気持ちがゼロではない・・・少し【永澄】は違うようですね。これが「侠(おとこ)」なのだ。【巻】に日焼け止めのボトルを渡す。水着の【巻】も可愛いかもしれない・・・。まさに全身を使って一生懸命に日焼け止めを背中に塗る【巻】。そんな光景が【永澄】をアツくさせる・・・。
 人魚の大人って何歳ぐらいかな・・・。【燦】と【永澄】は良い雰囲気を作って行く。面白くないのが【巻】・・・瀬戸内でも珍しい珊瑚礁を見たいと【永澄】と水深45mもある水圧の世界へ・・・【巻】は本気で殺る気なんですね。陸で生きる者・・・水の中で生きる者・・・2人は相容れないのだろうか・・・。動けぬ【永澄】を事故死に見せかける為に・・・人目を避けた無人島へ。2人の関係を【巻】や【豪三郎】が決める事ではない。決めるのは【永澄】と【燦】なのだ。

 『燦ちゃんが死ねと言えばそうするよ・・・生きろと言うなら、何が何でも生き抜いてやるっ!』

【燦】への・・・恩人への漢気が今の【永澄】動かしている。全てではないが【燦】が知る・・・その【燦】を悲しませてはいけない。【燦】の涙の訴え・・・大好きな【燦】の為に・・・その涙は【巻】さえも・・・こりてないかも。
 夕方。迎えの船に生きて乗る事ができた。【永澄】は言う。帰る事を伝えるが【燦】は【永澄】の家で一緒に暮らすらしいです。それは【燦】が妻だから・・・中途半端は許されない。それは【燦】の決めた事・・・【豪三郎】は深い悲しみに目から血の涙が・・・温かく見守る事にする・・・果たして、そんな事ができるのか!?
 瀬戸内とのお別れ。新幹線は東京方面へ。【燦】を心配する【永澄】だった。親も、友達も、故郷とも別れて・・・そんな不安を感じた。【永澄】の為に、ここまでしてくれるのは嬉しいですね。解放され埼玉での新しい生活が待っている。お菓子を探してバックを開けると・・・チョコ菓子を食べている【巻】がいた。【永澄】の額から鮮血が流れた・・・これからが不安なのは【永澄】の方なのかもしれない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Daedalus)
2007-04-18 22:01:28
巻貝の巻ちゃん…テラ翠星石ですぅ。それだけですw
返信する
Unknown (KOGEちゃま)
2007-04-18 23:35:46
私も翠星石じゃんておもっちゃいました。
これはこれで、モウマンタイですが♪
返信する
Unknown (Gorou3)
2007-04-19 05:06:19
マキちゃんはNTですよww
あんな等身で何倍ものある主人公に…
空も飛べるなんて!www
返信する
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-04-19 11:27:31
 Daedalusさん、コメントありがとうございます!
翠星石・・・。桑谷夏子さんの魅力が出ていましたね
ドラマCD版の斎藤千和さんの【巻】ちゃんも聴きて
みたいと思っております。

 KOGEちゃまさん、コメントありがとうございます!
翠星石。それだけインパクトのあるキャラクターって
事でしょうね。私は『ネギま』の【夕映】ですが!

 Gorou3さん、コメントありがとうございます!
あの腹黒い所がイイですね。【燦】ちゃんの前で
モジモジしている仕草が凄く可愛いですね!
返信する

コメントを投稿