晴れときどき雨

晴れの日も雨の日も空を見上げて
そして楽しくブログします。

使いこなしレッスンを受けました

2008-09-01 | Weblog
今までなじんでいたアナログのテレビ
が壊れました。
2ヶ月前のことです。それまでは、デジタルテレビに
買い換えるのはまだ先のことと思って
いましたので、動揺しましたが、
テレビが無い生活は考えられなかった
ので、その日のうちにB電気でレコーダー
とセットで買い求めました。
セットで揃えたものの録画はまだでした。

1週間ほど前に販売店からTELがあって、
「お買い上げいただいたテレビ、レコーダーは、
使いこなしていらっしっやいますか?」というのです。

”どうして、ただテレビを見ることだけしかしていない
ことが分かるの?”

必要があれば、説明書を読むからとたかをくくって、
1日延ばしにしていて、もうその気力が萎えていました。
私の悪い癖です。

販売店の話では、”無料で自宅まで出向いて個人レッスン”
のサービスがあるというのです。(期間限定だそうです)

もう早速お願いして来て頂きました。
優しく教えていただきました。40分ほどです。
全部飲み込めてはいないと思うのですが
それでも、教えてもらってから、説明書を読むと
やっぱり、違うのです。

夫が帰ったら教えなくてはと
復習です。ソニーさんありがとう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンプレート (小春おばさん)
2008-09-02 23:06:12
私の部屋へようこそ。
写真のソースが今一把握できていないのでせめてテンプレートぐらいお勉強したので頑張ってみました。
またお暇なときは覗いてくださいね。
悲しいですよね。 (まこママ)
2008-09-03 16:03:26
yasuyoさん こんにちは!

電気製品が壊れると悲しいですよね。
我が家は1年ぐらい前にビデオがこわれ
録画できなくなったので
地デジが見れるDVDレコーダーを買いました。

HDDに録画できるしビデオも見れるから
助かってます。
まこママさんへ (yasuyao)
2008-09-03 16:51:10
レッスンを受けて楽しみが増えましたよ。


今日は太陽熱温水器が壊れて新しいのをつけよう
かもう撤収してしまおうかと思案中です。

いづれにしても、25年すぎていろいろとメンテナンスが
たいへんです。

コメントを投稿