晴れときどき雨

晴れの日も雨の日も空を見上げて
そして楽しくブログします。

2月・・・もう終わりです

2014-02-28 | Weblog

あれよあれよという間にもう2月も終わりですが、花の春が
もうそこまで来ていると心弾むこの頃です。

それでも今日はpm2.5や花粉が多く飛散しているようでとても見通しが悪くて
心配なことです。

庭の山茶花で3月のカレンダーを。


待っていた馬酔木の花が咲きました。暮れに植え替えをしていたので少し心配しましたが
きれいな白い花が咲きました。やっぱり花の数は少なかったのですが・・・






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春がきた♪

2014-02-25 | Weblog

暖かい日和がここ数日続いています。やっと春。チューリップ、芍薬、クレマチス、
など芽が伸びてきています。
大事に育てたハーデンベルギアも蕾がたくさん付いています。

今日は近くの園芸店に行って花の苗を買いました。やっと庭仕事をいう気分。

クリスマスローズの花も咲き始めています。この花はうつむき加減に咲くので
葉っぱの影に隠れてしまってせっかくの花がよく見えません。
なので切り花にして飾りました。






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

思いがけずに

2014-02-17 | Weblog

たびたび利用している簡保の宿の温泉へ、今日はお昼ご飯をレストランで、
そして温泉に入って帰るという予定で出かけました。

2階のレストランで席に案内されて前を見るとテレビで見たことのある姿が・・・
夫が先に気が付き近づいて握手を求めていました。
しばらくして私も握手をしていただきました。
テレビと同じで穏やかでいい感じの方でした。

隣の席にはスッタフらしい5,6人の方もいらしゃいましたのでロケの合間かなと
思ったことでした。

帰りのロビーでまたお会いしましたので一緒に携帯の写真に・・・
ぶしつけなお願いにも笑って答えてくださいました。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインデー

2014-02-14 | Weblog

夕食時にピンポーンと来客、ご近所のおじょうちゃんで夫へのバレンタインデーの
チョコレートのプレゼントでした。そしてまた一人。夫は思わず破顔一笑。

もうずいぶん前からいつものスーパーでも特設売り場では女性客でにぎわっていました。
私も一応覗いてはいましたがあまりの商魂たくましさがなじめなくて
見過ごしていました。我ながら可愛くありません

可愛いご近所さんのおかげで我が家でも世間並のバレンタインデーでした。
ありがとうね




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

庭のミニ菜園

2014-02-11 | Weblog

この数日厳しい寒さでしたが、我が家の庭のミニ菜園の野菜たちは元気です。
ホウレンソウを収穫しました。


水菜も春菊も大根も大きく育っていて久しぶりにパチリしました。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

節分

2014-02-03 | Weblog

今日は節分、スーパーマーケットで豆まきの豆を購入しました。

お寿司屋さんでは恵方巻きを買い求める人でごった返していましたが
私の育ったところではそういう習慣はなく今でもなじめずにいますので
お豆さんだけにして今夜はささやかに邪気払をします。


夫の知り合いの方からのいただきものかきもちです。
ここ数年毎年このころに頂いています。実家のお母様の手作りだそうで
とてもおいしくて今年もお元気でいらっしゃるのだと嬉しくて
このころになると心待ちにしています。


今日の庭の花、オキザリスです。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加