ぬるモデラーの日記

yasutomoがおくるプラモデル製作日記。通称ぬるモデ。
since August.2005.

第24回モデラーズクラブ合同作品展! 終了!

2013-05-22 22:40:24 | 雑記
第24回モデラーズクラブ合同作品展、無事終了!
おかげさまで今年も大盛況でした^^
ブースに遊びに来ていただいた方々、ありがとうございました。^^


遅ればせながら画像をちょろちょろあげていきたいと思いますー。


次回あるかわかんないすけどw 今回は倶楽部内の展示からご紹介!


まずは、今年は一番の展開ですが、待望の女性モデラーのあすかさんが仲間入り!
新たにフィギュア課(笑)が設立されました。 
よろしくお願いしますね!課長!(←あすかさんw)

ちなみに今年の倶楽部内の展示テーマは”ガンダムUC”です。
作品数もすんごいので、一部割愛させていただいて、みなさんの新作やUC関連作品に絞ってご紹介させて頂きます。

ギロッ

ペリカンさんのLED仕込みザク1/60! 昔のスタイルがいい味出してます^^

それでは張り切っていってみましょう!

では代表! aspさんから!


UC第4巻より、ドワッジ、デザートザク、ドムトローペン。
チョイスが渋くて愛を感じます。


同じく4巻からザクスナイパー!
武装やランドセル、アイカメラがリアルです!^^


続いてゼーズール!
こいつの服は着脱可能なんですよw クオリティたけぇw


それから、3巻より(でいいのかな?w)ガザC。
三角形のバランスが気持ちいいです。

 
UC2巻よりズール隊。
アンジェロ機のかっこよさ異常w 長物持ちはやっぱりかっこいいですね!^^


UC6巻よりシナンジュ(ショートバズ装備型)
今回の一番人気じゃないでしょうか? 本人曰く愛がない作品との事ですが、誰もが納得のかっこよさです。

そして2日目にはなんと、、、


一角獣と獅子。 デカールレスですが、十二分にかっこいいです。
貴婦人はどこに(ぇ?



お次は部長!

新作のアイザック!UC3巻からの登場です。
私こういうEWAC機大好物なんです。 レドームのグロス処理効果的だと感じました。
(偉い人が言っていましたがw)武器を持たない立ち姿でかっこいいというのは凄いと思います。


それから袖付き仕様にリニューアルされたドライセン。 こいつも3巻のパラオ戦に登場。
後付なのに袖に違和感がない。 


それからUCネタではないですが、新作のバスターの展示がありました。
MG切り詰めでも流石部長です。 バランスも良く、凄く情報量の多い作品です。 
同じフォーマットのデュエルと並べると絵になりますね!^^ グゥレイトォォオオ!(笑)


んでんで、辛味さん!


UC4巻より、シャンブロです! キマしたこれw スクラッチですょw 
その大きさと存在感で注目の的でしたね。 某巨匠にもコメントもらって凄い! うらやましいぜ。チキショー。
去年の展示会の時にしれっとYF-19がシャンブロに見えるねって話をしてたのが発端ですが、、、、、
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ! そこにシビれる!あこがれるゥ! (ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッドよりw)


UC6巻より、バンシィ・ノルン。
この子も今回パシャパシャ写真を撮られる筆頭でしたね。バナァージィィイイイ!の雄叫びが聞こえてきそうです。かっこいいです。
でもやっぱりバンシィはビームライフルよりも熊手と竿の方がが好みだなぁ(ボソw


それからあげ枠より ティエルバとクロノス。 
私AGEはさっぱりわからんのですが、この緑色のかっこいいすね。 ニュータイプ専用機?w
ちなみにyasutomo的には第2世代のイケメンの子が好きです!Gジェネで愛用。 すーぱーパイロット!


あとベルガギロス! 騎士ガンダムネタですかね?細かく作りこまれた作品です。
ちなみに私の中ではアルガス騎士団で止まってますゴメンナサイwwww



お次はiyoちゃん! 今年も一緒に甘い酒飲みましたw ミカンハイボもおいしそうだったねー♪

UC6巻より ウニコーンデストロイモード(緑) 新作です。
台座まで凄くこだわり抜かれた1品です。 もはや言葉は要らないこのかっこよさは嫉妬しますね。
めちゃくちゃ欲しいです。 私にくれませんか? ><。 


こちらは言わずとも知れたリゼル隊長機。 有名なあれです(ぇ
iyoちゃんの代表作の1作です。 細かいディテーリングと独特のスタイルは何度見ても吸い込まれるような魅力があります。
こいつもすんごいかっこいいです。画像暗くなっちゃってゴメンナサイ(ToT)

こいつらのほかにもオラザク金賞のHi-νやν、それからガン王のキュベレイも並べてくれました。 
ファンが多くてたくさんの方が写真を撮っていかれていましたNE! 


それかららららー、がおんさん! 辛味さんと同じく、四国からの参戦です!
毎年お疲れ様です! 


UC1巻より、スタークジェガンです。 エース感がハンパ無いです。 脇にバズを担げるあたりわかってらっしゃる。 
まさにみんなのイメージのスタークジェガンってこれですよね?
もうマジデこの形でキット出してください! 頭身バランスが私好み過ぎます。 というか、まじでこれ型取りませんか?w 


お次にリゼル一般機。
変形状態にもかかわらずデザイン・バランスが破綻しない。 んーーー、凄い!
これも型とって複製して下さいw そして私がゼネラルレビル配備機カラーで塗る!w
D型ジェガンも欲しいなー(ボソッ



そしてお待ちかね。 5巻より、大人気バンシィの登場です。
これも写真撮っていく人が多かった作品です。 
このアンバランスな武装がメチャかっこいいです! 全体の絶妙なバランスも流石がおんさんです!


あとはビームライフル仕様のジム! 僕らの欲しかったSDジムはこれです! バンダイ様!

 
そしてそして、ヒートペンマスター(でいいの?w)SVXさん!

UC3巻パラオ攻略戦より、ドラッツェです。 実は去年のZ&ZZのテーマ展示でもドラッツェ作られてました。いやぁ、渋かっちょいいです!
ちなみに会場ではこの子、始終お尻向けてたんですけど皆様気づきました?


でも見てコレ。 前面のかっこよさも見所なんですが、やっぱり脚がこの作品最大の魅せ場だと思います。 
脚のノズル、、、これプラ板から出来てるんですよ? 信じられないw 金属だと思っちゃますよねこれ。 真似出来ません(ぅ


それからUCつながりという事で。。。 マラサイUCを持ってきてくださいました!
SFSとセットで飾るとやっぱりかっこいいです! 私のバイカス負けちゃいそうです><。

以上! 今年のテーマ展示 "ガンダムUC" でした! 
こら、クシャトリアとデルタプラスがいないとか言わないの!



それでは皆様お待ちかね。 フィギュア課のご紹介です。
今年の出展は。。。
課長のあすかさん、ペリカンさん、辛味さん、SVXさんの4名です。 ちなみに去年は私も出してましたw ねんぷちのちょろいさんと僕っ娘をw


まずは課長の作品。 顔のない月より。 
フィギュア作る人って凄いですね。 マジで表現力凄い! 髪の毛とかもすっごかった! 
あ、ちなみに見る角度によってはぱんちゅ見えるんですが、
ぬるモデは健全なサイトなのでサービスカットはよそのサイトでご覧くださいwwwwww



お次はペリカンさんの新作。 おぺらたん。
これもかわいいです。 すらっと伸びる脚が綺麗です。 ビバ、チラリズム!



そして辛味teaフィギュア課ねんぷち係係長(勝手に命名w)のジョーカーさん。 プリキュアからの登場です。 
これも細かいのに凄く綺麗にできてます。もはや原型が無いw やろうと思えばスカルピーとかで0から作れるんじゃね?w



そしてSVXさんのホイホイさん。 なんでも、美少女フィギュア所持は彼女さん的にNGなんだとか・・・
でもこれはロボットだからということで彼女さん公認との事。^^
縞 しまぱ シマパ ・・・
かぼちゃじゃないと言う拘りw GJです!

以上、フィギュア課の紹介でした。 皆様来年も期待してますよ^^



ではでは最後になりましたが、ゲスト展示からです。


大ファンのZIGGYさんのノイエ・ジールです。 
ちっちゃなキューブに綺麗にまとめられたとってもかわいいSD作品です。 ちっちゃなコロニーにも注目です^^ 
女の子にも大人気でしたよ^^
私事ですが、声かけてもらってめちゃくちゃ緊張してましたw まさかZIGGYさんの作品と同じブースに自分の作品が並ぶとはwww



名古屋の模型サークル ロンドベルさんのたけぞ~さんのν-HWSです。
増加装甲の難しいバランスを綺麗にまとめた作品です。仕上げの綺麗さにうっとりですが、デカールワークもすっごくセンスいいです。
なんでもロンドベルさんでSDコンペしたそうなんですが、7人中6位だとか。 このクオリティで6位ってどんだけレベル高いんすかww
私のνがカスに見えますw



同じくロンドベルさんより、朱凰さんの騎士ゼロガンダム
あまりに自然に馴染んでて気づかなかったんですが、羽と尻尾をAGEプラから持ってきている様です。
スペリオルドラゴンチックなまとめ方をされていて竜を髣髴とさせるかっこいい作品です。
写真じゃ伝わりにくいんですが、部品ごと表面の処理や塗り方を変えていて、見ていて勉強になりました。
こういうところって凄くセンスが出ます。 私じゃ思いつかないもんなー><



以上! ながーーーーーくつらつら書いちゃいましたが、こんなところで第1回目のSHSれぽを終了とします。
なんだか適当な〆だなw




んーーー、いいや! 気にしたら負け!



ちなみに最後になりましたが・・・・・私はバイアランカスタムで参戦です!

ギシャー



(´・ω・`)ノシ Bye-Bye!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asp)
2013-05-23 18:08:28
合同作品展、お疲れ様でした!!
そして、今年も参加して頂き、ありがとうございます。

会期中は、バイカスとバイアランを並べて欲しいとか無茶振りしてスミマセンでした(汗
でも・・・・期待してますよ!!

来年の企画展は皆さん苦労されると思いますが、その分個性が出て面白い企画展になると思っています。
詳しいレギュレーションは今月中にブログにアップしますので、参考にして下さい。

また来年のご参加を、楽しみにお待ちしております。
返信する
Unknown (ti0719)
2013-05-23 21:03:14
静岡ホビーショー、お疲れ様でした!
バイアラン、人型でないMSのディフォルメって目茶目茶難しいと思うのですが、非常に綺麗にまとめられていてビックリしました。今後の参考にさせてもらおうーって思っています。
来年はカトキバージョンでの参戦かなと、一人期待していますー
今後ともよろしくお願いします!
返信する
(*´д`*)ノシ (がおん)
2013-05-25 00:05:59
静岡おつかれさまでした~。そして今年は更新早いですね! 仲間だと思っていたのに‥orz

ともあれ、今年もお会いできて良かったです。年が明けてからだいぶ煮詰まっていたみたいなので、ちょっと心配してたんですよ~(人の事は言えませんが^^;

そのバイアラン、「よくここまで詰めたよなぁ!」とその部分ばかり感心していたのですが、かなり細かいところまでいじっていたんですね。予習が足りなかった‥また来年も持ってきて、じっくり見せて下さい!(懇願
返信する
今年もお疲れ様でした! (yasutomo)
2013-05-26 00:45:46
みなさんコメントありがとうございますー!

aspさん>
こちらこそ、いつもお声かけ頂き感謝しています。
毎年凄く楽しみにしているんですよー^^
んー、素バイアランかぁー、あんまり好きくない(笑)ので、
難しいなぁー。。。
まぁ、リクエストって事で、気が向いたら(ご容赦を!)
触ってみます。 万が一形になったときは・・・来年までに仕上げるってことで!w
あんまり期待はせずに、気長にお待ちくださいw

来年の企画展示、レギュレーションが正式発表されてから製作初めて行きます。

何にしようかなー。
きっとみなさんの中では私はトリコロールのイメージですよね(ボソ


ti0719さん>
SHS、今年もお疲れ様でした!
バイカス、何かの参考になれば良いのですが。。。
一応、愛情込めてこそこそ作っていたもので、なんとかキレイにまとまって安心しています。
実は時間が足りなくて、ネイビーのパーツののデカール(インシグニアとコーション類)の色味が揃っていないと言う手抜き(笑)だったんですがw

おっと、レギュレーションによってはver.Kaもありですねー。
ちょっと変わったレギュレーションですが、がんばっていきましょう!
また来年もすばらしい作品を拝見させていただきます! こちらこそよろしくお願いしますね★


がおんさん>
お疲れ様でした!^^
今年は早めにと思ってしれっとうpしてみましたw
がおんさんもレポはよ!w

こちらこそ、今年もお会いできてうれしかったです^^
ご心配をおかけしましたが、バイカス、みなさんにお見せできる形になって安心しました。(この状態になるの5/11でしたからねwww)
おぉ、気づいてもらえてうれしいです。
実はディテールとかちょこちょこ手を入れています。
ふふふー、ぬかりはないぜー!
また来年もきっと連れて行くので、あんな奴でよければ、見てやってください!^^
返信する
お疲れ様でしたー。 (SVX)
2013-05-26 17:49:25
今回も楽しかったですねー。
帰りの道中も色んな話が出来たので、
テンション高いままで帰宅できました。

気になるのは来年のレギュですが、
みんなで楽しんでいきましょうねー。
返信する
Unknown (yasutomo)
2013-05-30 23:04:08
SVXさん>

こんばんわ、本当に楽しかったですね。
帰りの道中についてもホントにホントにありがとうございました。
とりわけ工具についての情報目から鱗でした。^^

来年のれぎゅ発表されましたね! お互いがんばっていきましょー!
返信する

コメントを投稿